jfcgym’s blog

山と格闘技と私

水曜日は休養日。

の、はずが昨日はNetflixに夢中で停められず結局休む事にして今日練習とフィジトレ。

それで驚く事に体がめちゃくちゃ動く。

なんならこれまでで1番動けた様な気がする。

念入りな動的ストレッチをした事も関係しているだろうが、やはり体を休めた事が大きいのか。

思いきって休む事、重要やなぁと改めて。

体のケアはマッサージよりもシンプルに寝る事休む事の方がよっぽど良いのかもしれん 笑。

何せもう2ヶ月ぐらいはマッサージに行っていない。(それ以前は10日に1度)

施術してもらってる人の愚痴が酷過ぎてストレスが溜まる、が理由だが 笑。

でもまぁ、当分行かなくても良いかなぁ。

身体的にも。

兎にも角にも良い練習が出来た。