jfcgym’s blog

山と格闘技と私

ビッグマン2。

先月の25日のブログに目標は68kgと書き、スケジュール帳にも68kg目標と書いてようやく来た!

f:id:jfcgym:20220203211137j:image

一昨年ぐらいからの目標で本当にようやく。

体を大きくするにはやはり運動と食事やなぁと実感。

ここからは出来る限り68kgをキープしつつ、有酸素運動を普段より多めに、といきたいが、それなら摂取量も少し多めにしないとアカンかなぁ。う~む。

試合は出来たら65kgぐらいでやりたいので、追い込みで3kg落としのキープが理想。

それにしても体重が少し増えたからと言って体力が落ちたりスピードが落ちたり何て事は無いんやなと、これも実感。(やる事やってるからってだけかもしれんが)

ここから脂肪燃焼させるとよりシャープに動けるんかな。

まぁ、人体実験は続く 笑。

 

今日はプライベートジムの方にして正解で、良い技術練習が出来た。

明日、明後日も技術練にして来週のスパーで色々試そう。

スパーは週3よりも多くて2の方が効率良いかも、とこれもまた実感。

やはり基礎。

1にも2にも基礎。

基礎を通して逸脱した動きも考える。

これしかない。