jfcgym’s blog

山と格闘技と私

KING OF THE STREETS

と言う格闘技の団体がある。

スウェーデン?兎に角ヨーロッパの馬鹿げた団体だ 笑。

YouTube

https://youtube.com/c/KINGOFTHESTREETS

HP

https://kotsfights.com/

 

立ち技ではラウェイに近いがそんな甘いものではなく、目突き(サミング)、頭突き、金的、踏みつけもアリのなんでもアリルール。

おまけにリング等ではなく、コンクリート

駐車場でやったり、工場でやったり、トンネルでやったり。

ラウンドも無く、引き分けも無い。

始まれば決着がつくまでやり続ける。

金網はあるが金網を掴んで攻撃しようが問題無し。

バンテージは巻いているが拳頭部には巻いていない。

選手は何らかの格闘技をやっていたり、全くやっていなかったり様々。

よくこんな事やるな、と。(ほぼ喧嘩です笑)

ルールが整備されている団体、例えばメジャーどころへのアンチテーゼなのだろうか?

日本なら間違いなく大問題だろう 笑。

現段階ではYouTubeの登録者数71.1万人、Instagramのフォロワー数は16.9万人。

格闘家兼YouTuberの朝倉未来が喧嘩自慢とのスパー企画で今や大人気となったが、そんな明るいポップな内容に飽きた人には是非見てもらいたい 笑。

勿論そんな内容を求めていない人にはオススメ出来ません。

格闘技が好きな人でもどの目線で見ればいいのか?と言う事を考慮すると、オフェンスよりもディフェンスの方に注視すると良いと思います。

例えば何故攻撃を貰うのか?

何故下がるのか?

そう言った所を見るとルールが整備されている他の団体の見方も変わってくると思います。

やはり色んな団体を見るのが良い。

ちなみに今はONEを見ている。

 


f:id:jfcgym:20220211211810j:image

写真はサンドバッグを買ってから2回目のフッ飛んだ姿。(フィニッシュは右ボディーで笑)


f:id:jfcgym:20220211211851j:image

今回も引っかけている所が削れまくって千切れたみたい 笑。

あと先日買ったラダーめちゃくちゃ良いです。

ラダーとコーンとジャンプボックス(にしているバッカンのカゴ)でサーキットトレーニングとしてやっています。