jfcgym’s blog

山と格闘技と私

諸々。

今年から、


f:id:jfcgym:20240113115418j:image

絶対始める!


f:id:jfcgym:20240113115433j:image

久しぶりに箱から出しましたが()

 

今朝仕事終わってからいつもの御旅山に行って、もうスマフォで写真を1枚たりとも撮らなくなって、そこで思いついたのです。

「せや!カメラや!カメラがあったんやがな!」

と。

そんな訳で次の御旅山に持って行こうと思う。

カメラを始めるには馴染みの山からが良い。

 

ところで「ホームマウンテン」を改めて考えると、「スマフォで写真を撮らんようになったら」と言うのは乱暴やろうか?笑。

なんやろ、御旅山はほんまに地元の人に愛される山と思っていて、その地元の人たちを毎回誰かしら見るがスマフォで写真を撮っているところをまぁ見ない。

それってやっぱし御旅山が当たり前と言うか日常やからこそと言うか。

その山が当たり前じゃない人がスマフォで写真を撮るんじゃないか?と。

スマフォで写真を撮っている人を見ると、服装や装備から察するに登山者風であり、逆に地元の人はもうその辺に散歩行く感じなのです。

なんなら水さえ持って来てない 笑。

靴も普通の運動靴やったりする。

そんな感じで、これは現代の思考として「ホームマウンテンの定義」が出来るんやなかろうか?笑。

ま、言っても私としてはホームマウンテンなる呼び方はあまり好きではないが。

 

いや~めっちゃ疲労困憊の週末。

山よりも、昨日の格闘技の方のジム内容よりも、


f:id:jfcgym:20240113132457j:image

一昨日のコレの方がキイとるな 笑。

刺激は大事ですね。

腹筋トレ最強は腹筋ローラーかもしれん、って事で腹筋ローラーを家用にも買った。

今年は1番苦手な腹筋頑張ろう 笑。

 

↓こちら私的に良い記事だったので貼っておきます。


f:id:jfcgym:20240113133249j:image

 

https://www.news-postseven.com/archives/20240111_1932669.html?DETAIL