jfcgym’s blog

山と格闘技と私

2023。

山〆。


f:id:jfcgym:20231230175403j:image

今年1番来た山、御旅山。(載せてないだけで結構来てます)

感謝の意味も込めての〆、


f:id:jfcgym:20231230175507j:image

ゴミ拾い歩き()

来年もお世話になります、と言う事で。

 

今年は色々と変化があったな~。

山に関しては意識そのものが変わったし、それに関しても本を読む機会が多分に増えた。

あとは筋トレですね 笑。

ここまでハマるとは思わんかったな。

山にも格闘技にも相乗効果があると実感出来た事がデカい。

やっぱし自分でやってこそです。

やらんと解らん、って事で。

尤もやり方次第とは思いますが。

 

来年は今やっている事を継続して、出来る限り頑張りたく思う。

何か新しい事をするのかは解らんが、視野は広くいきたい。

どうせならと、深く広く。

 

目指せ動けるマッチョ!笑。

 

さて、この連休に、


f:id:jfcgym:20231230194322j:image

ここのチョイ本棚をどうにかしよう。


f:id:jfcgym:20231230194345j:image