jfcgym’s blog

山と格闘技と私

水と塩とマグネシウム。

昨夜何気なくTwitterを見ているとこんなのが↓


f:id:jfcgym:20230124101214j:image

原子力発電所は核爆弾の燃料を作る施設です」は一旦置いといて、RT前のツイートの「水と塩が動力源」ここが気になったので少しだけ調べてみた。

上のミニカーみたいなのをもっとちゃんとさせた玩具↓


f:id:jfcgym:20230124101547j:image


f:id:jfcgym:20230124101554j:image

これはなかなか夢があるな 笑。

 

あとこの様なツイートも。


f:id:jfcgym:20230124101647j:image

一般人が作れると言うぐらいならその様な職に就いてる人ならとっくの昔に考えとる事やろうで、「塩 水 マグネシウム」で検索するとかなり出てきました。


f:id:jfcgym:20230124102000j:image


f:id:jfcgym:20230124102011j:image

ただこちら、


f:id:jfcgym:20230124102023j:image

お求め難いお値段でございます。


f:id:jfcgym:20230124102201j:image

尿でもいけるとの事で。

 

アマゾンで見ると、


f:id:jfcgym:20230124102230j:image

こちらがあった。

試しているYouTube動画↓


f:id:jfcgym:20230124102443j:image

https://youtu.be/fIciSwzb_do

これならお求め易いと言えばお求め易いが、何やらレビューを見るとマグネシウム棒の交換がネックとなりそうです。

 

 

他にも調べると、


f:id:jfcgym:20230124102710j:image

https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/1701/12/news047.html

ミズシオンと言う商品があり、


f:id:jfcgym:20230124102922j:image


f:id:jfcgym:20230124102929j:image

こちらはめちゃ安い。(さっきからの流れで安く感じるだけかもしれんが 笑)

2017年初頭でオープンプライスとの事で、なるほど。

あとは、


f:id:jfcgym:20230124103221j:image


f:id:jfcgym:20230124103228j:image

自分で調べてね、って感じで。

特にこれから大寒波がきて、ブラックアウトする可能性と言うか、そこ考慮せんでもアウトドアに使えそうやなぁ、な感覚で購入して良さそうなもんです。

 

 

冒頭の、「原子力発電所は核爆弾の燃料を作る施設です」

これに少し触れるが、都市伝説界隈で「日本は世界一の核保有国」と言う情報があったりする。

これについては海外からの疑問視、そう言う声が上がり、つまり原発の地下で何やらやっていませんか?と。

ま、如何にも都市伝説的な内容ではあるし信憑性は低いんやけども 笑。

国土の視点で世界一のって言うとんのは解るが、世界一となると眉唾物です。(やりそうっちゃやりそうやが 笑)

考えられる事は他にもあって、核爆弾の燃料を作る施設、これが本当ならそれは果たして日本だけの為に作られとるのか?と 笑。

まぁでも3.11以降海外の人が疑問の声を上げ、そこから界隈では考察される様になった、と言う流れがある。

日本人よ、騙されとるぞ、と。

警鐘を鳴らしたのは海の向こうからやったのです。(私の記憶では)

 

何せ尾ひれ背びれがつきまくったりして、真実の中身を見せん様にズラしまくる工作員がおるもんでどこまでほんまか解らんくなる訳です。

その内容とは天皇が関わってくる事で、明治天皇すり替えが真実なら、どこまでほんまか解らんってのも更に解らん様になってくるしでね 笑。

やからこそ要点だけを伝える方が良いんです、本当は。

原発が何故海岸沿いにあるのか?」

いや、これさえも下手すっと邪魔になるんかな 笑。

「塩と水で電気が作れる」ここだけを強調した方が良いのかもしれません。

日本は海に囲まれた島国であるから、その通りフリーエネルギーやん、ってか電気代やらどうなってんの?と疑問を抱いたりで。

持続可能再生可能エネルギーとは本来これなんやないのか?とかね。

木を伐って山を削ってソーラーパネルって、それってほんまにエコなんか?と。

解りやすい所で疑問を持たせる事がポイントやと思うから、天皇がどうとかはとりあえずええねん、なんよな 笑。

それでもまぁ南相馬で、


f:id:jfcgym:20230124111022j:image


f:id:jfcgym:20230124111048j:image

mRNAワクチン製造工場を作る流れが出来たりで、色々勘繰られるのは政府の自業自得ってなものです。

これに関しては陰謀論でも何でもなく、昨年(一昨年やったか?)に決まったただの事実。

原発事故、放射線量とはなんやったのか?笑。

いやぁおかしな事だらけですね。

加えて言うならば、会津若松の、


f:id:jfcgym:20230124111659j:image

スマートシティ計画、これも残念としか言いようがなかった。

幕末期、会津藩士こそ本物の武士やったと私なんかは思っていますので。

 

兎にも角にも自然っちゅうのはやっぱし凄いなぁ、オモロいなぁ、と莫大な金が動くビジネスにキレイも汚いも無いのが当然やろ、な話でした。

「日本に限ってそんな事はない」ってのはもうお花畑でしかないのよ()

そんな思考の人はこれが例えば中国やったら納得しよるんやろなぁ 笑。

世間ではどうやらその様な思考の人をネトウヨと呼ぶそうです。

そしてそれこそがGHQ日教組、マスメディアにやられた洗脳思想。

そんな人は一先ずニュースはテレビや新聞で見ない事からリハビリを 笑。