jfcgym’s blog

山と格闘技と私

山賊ダイアリーSS。

f:id:jfcgym:20230120171435j:image

2017年に1巻を出版してから休載中の山賊ダイアリーSS。

2巻はまだかと、不定期やがTSUTAYAに行ったりして、今日も行った。

そんでシビレをきらしてとうとうネットでググると、山賊ダイアリーSSどころか、


f:id:jfcgym:20230120171650j:image


f:id:jfcgym:20230120171657j:image

イブニング休刊て!

うそん!

作者の岡田健太郎氏は別な漫画の原作で忙しい?らしく、もう何年もほったからしにしていたが、そうこうしてる内にイブニングが休刊すると。。。

これはもう無理矢理に終わるフラグか?笑。

いやぁ残念無念飛び越えて珍念や。

 

そんな訳で今日TSUTAYAではこちら↓


f:id:jfcgym:20230120172015j:image

を購入。

冒険王ビィトも何年も休載していて何年か前に再開してようやく16巻。

ちゃんと終わってくれよほんまに 笑。

 

 

山賊ダイアリーSSを検索すると、この様なツイートを目にした。


f:id:jfcgym:20230120172336j:image

2人共狩猟をやっている人で、もうなんつうかこうまで考え方が違うんやなぁ、と。

私的には、と言っても狩猟免許も持っていないドン素人の私としては下側の軽トラ女子大生の方にどことなく共感を覚えます。

何を言おうがエゴやと思うしねぶっちゃけ。

日本では今はまだスーパーに行けば牛や豚、鶏肉が並んでいる訳で。

ただ鹿や猪が増え過ぎて山に食べ物が足らなくなり人里に下りてきて畑を荒らす、これは困る。

家庭菜園程度の畑しかやってない私ですが、そんな小規模であれ荒らされるとそりゃ困りますよ。

ヴィーガンやヴェジタリアンはその事について何も思わないのでしょうか?

育てないで食べるだけのヴィーガンやヴェジタリアンに何の説得力も無いとは思うが、考える事は出来るはず。

綺麗事言ったって仕方がなく、そんな事で議論するのは不毛としか言い様がない。

そんなエゴイズムの人間的思考上の不毛な問題よりも考えた方が良い。

何せ野菜は誰しもが食うんやから。

その線で分断化の話をすると、先の将来でほんまに日本も食糧難ともなれば、凶悪化しとる過激派ヴィーガンを助けよう等と思う心と物資に余裕がある人はおるんやろうか?笑。

繰り返すが食糧難ともなればです。

私ならば絶対に助けません。

都合が悪くなったら思想も心情もコロコロ変えそうな奴は分断してくれて問題無しです 笑。

言ってもそんなネトウヨ的な思考で言動しているヴィーガンなんぞ私の周りにはいませんが。

 

そんで、上のツイートに対してかは解らんが、


f:id:jfcgym:20230120173323j:image

ま、こんな思考のハンターも当然おるわなぁ 笑。

何が正解かは解らんが、仮にスーパーで並んでいる様な牛豚鶏が並ばない状況になればですよ、狩猟をやってる人たちが頼りなんやからさ、仲良くやってよ、って感じでね 笑。

 

なんつうかmRNAワクチン然り、マイナンバーとかの監視システム、脱炭素をええ事に矛盾しまくりな自然破壊や農家殺し、戦争も勿論そうなんやが、戦うべき相手を間違えたら労力の無駄やでっつう話よ。

言葉が解るだけに日本人同士でやり合うのも無理はないが、私はもうそこの無駄な螺旋からは一先ず脱出したいのです()

 

それこそ食糧難、スターリンのホロドモールやないが人工的に、意図的に飢饉は起こせる訳でね。

ウクライナとロシア(と言うよりもソ連)の確執は今に始まった事ではなく、プロパガンダも然りその当時からあった。

イコールで言うのもなんやが、その当時から戦うべき相手を間違えている。

政治的な事に関してWikipediaを見たって仕方がないってのはそう言う事です。

西側に都合のええ事しか書かへん、歴史修正しまくりぺディアです。(Nishipedia)

 

そんな訳でこの先に日本も起こるのか食糧難、私としては人工的に既にやられとるとしか思えんなぁ。

歴史は繰り返すと言うよりも、悪事は悪事からしか学べんのやろう。

やから歴史は繰り返すしかない、と言った方がいい。