jfcgym’s blog

山と格闘技と私

諸々。

昨日は仕事の現場が海寄りやったのでイシガニを釣りに。

f:id:jfcgym:20221005152924j:image


f:id:jfcgym:20221005152940j:image

カニカニを釣る感じです。

前回は落としまくったので今回は網を持って行って正解。

ちなみに甥っ子の網 笑。

10分程で3匹獲れたので弁当予約してる事もありサササっと帰る。

帰って来て直ぐにイシガニを酒に浸けた後、下処理等を行い、どうしようかと迷ったがベタに味噌汁を。

f:id:jfcgym:20221005152953j:image

激美味でおました。

また直ぐに獲りに行きたいレベル。

 

今日の昼はカフー無添加ヴィーガンミニ弁当。

f:id:jfcgym:20221005153145j:image

https://cafuu.hp.gogo.jp/sp/

とてもじゃないが男性が作ったとは思えん 笑。

 

※このブログでも何度も書いてますが私はヴィーガン思想には賛同していません。(上カニやし 笑)

※美味いもんを食べたい一心です。

 

いやしかしイッキに寒くなったなぁ。

17時半辺りジムから出たら秋になっとって驚いた。

折角高めた免疫を汗ひいて逆に下げてしまうと言う勿体ない事はしたくないものです。

あと秋と言えば山菜。

色々楽しもう。