jfcgym’s blog

山と格闘技と私

2020.12.29 新宮アルプス縦走

2020.12.29 新宮アルプス縦走

メンバー:私だけ

 

新宮アルプスと言う名前があるのか定かではないがこちらのルートは新宮と林田の境界線尾根が主となる。

新林アルプスと言っても言いかもしれない。

新宮側にある觜崎ノ屏風岩から鶴嘴崎までは比較的人気があるがそこから宍粟50名山に数えられる南山までは全くの不人気で、つまりは私好みの山塊である。

 

■コース

觜崎橋東詰登山口→四等三角点 点名[池ノ内](鶴嘴崎)→四等三角点 点名[宮垣内]→P265→三等三角点 点名[北山]→P386→P254→四等三角点 点名[下笹]→P397→三等三角点 点名[挟戸](南山)→北山神社

f:id:jfcgym:20210707221733j:image

 

※山行時の写真が1枚足りとも残っていませんでした 笑。(スマフォを交換して不具合が出たのが理由かもしれません)

藪はそこまで無かった記憶なので読図、ルートファインディングがしっかり出来る人なら問題無く行けると思います。

折角なので下山してから土手で偶然見つけた三角点だけ貼っておきます。(無意味)

四等三角点 点名[下野]
f:id:jfcgym:20210707222334j:image