jfcgym’s blog

山と格闘技と私

個人的姫路ラーメンランキング。

ランキングとはなんだか不躾ではあるしエゴで下品だとも思っているが、個人ブログでお金も発生しないただの趣味ブログなのでまぁいいかぐらいの感覚です。

 

1位 長浜ラーメン飾磨店

2位 新生軒

3位 aji彩(辛チゲラーメン)(閉店)
4位 つけ麺富(中華そば)
5位 昌まさ(煮干そば)
6位 とりのほね(ゆず塩)
7位 栄太呂英賀保店(ピリ辛ラーメン)
8位 元祖長浜ラーメン金豚本店
9位 塩元帥(ゆず塩)
10位 満天飾磨店(にんにくラーメン)(閉店)

 

お隣の太子(麦右衛門、麺匠にぼし屋)や、たつの(桃栗さんねん柿はちねん、ねぎとにんにく、あの頃)も入れればかなり変わってくるが、一応はタイトル通り姫路の括りとした。(家からで言うと家島や夢前に行くより太子たつのに行く方が断然近いんやけども笑)

働いとったからランクインしてるやろ、が1店舗あるが忖度無し。(ほんまに)

一徹らーめんも考えたがスープの温度が少しぬるいかなぁでランクインせず。

3位のaji彩は韓国の方がやっていて確かラーメンの鬼こと佐野氏の弟子だったらしく、その店主が作る辛チゲラーメンは本当に旨かった。(発汗バリバリ)


f:id:jfcgym:20220512105144j:image

体を悪くしてしまった様で残念ながら今は閉店。(レシピ教えてもらえば良かった)

あと地味にと言うよりもめちゃくちゃ残念なのがスガキヤの閉店で、科学調味料ガンガンやろうが体に悪かろうが全然好きでしたね。小学生の頃から食べていたので非常に残念。(広畑ジャスコ店)

そんで駅そばはややこしいから入れず。

ぶっちゃけた話がランキング付けしたものの、やっぱしランキングはナンセンスやなぁ 笑。

美味いもんは美味い、それだけですよね。