jfcgym’s blog

山と格闘技と私

ファッション。


f:id:jfcgym:20210828225019j:image

昭和57年発行「登山の用語全図解」内、項目「登山の服装」より。
②のズボンはニッカポッカで昭和時にはニッカーボッカーと言うスタイルが主であり、次の画像の様な組み合わせなら正直若い世代には流行るのではないか?と思っていた。f:id:jfcgym:20210828225111j:image
と言うよりも著名な方がやれば間違いなく流行る、と。

だが今登山が流行っているのは50~60代の様に感じる。

これでは上の様なファッションは流行らない。

何故なら「普通」となってしまうからだ。

昭和の感覚で着こなすに違いない。

一昔前に流行った山ガールスタイルを今でも追っている。

それはメーカー然り。

これでは流行りようがない。

流行りとは流す人が1番で、後はダサくなる。やるなら今かな笑。

流行ってしまった途端に興味が薄れるのが私。

f:id:jfcgym:20210828230500j:image