jfcgym’s blog

山と格闘技と私

コレクション。

母親がまた入院をしたので(検査と歩行困難の為)(ネガティブにはとらえていません)、実家に行ったついでに小学生時のコレクションを持って帰ってきた。

f:id:jfcgym:20221116182919j:image

f:id:jfcgym:20221116182822j:image

ガムラツイストのアニメ化復刻版、とか諸々。

アルバムも。(中は壊れていた)
f:id:jfcgym:20221116182858j:image

これが驚く事にメルカリで調べると↓


f:id:jfcgym:20221116183023j:image

まぁ驚くも何も、私も解った上で持って帰ってきたんやが 笑。

そんでこちらはクレヨンしんちゃんのオラのポグ、と言うやつ。


f:id:jfcgym:20221116183541j:image

22種でコンプリート、メルカリで見ると↓f:id:jfcgym:20221116183804j:image

残念ながら私は2種足りなかったです 笑。

あとこのアルバムに入れているのはベタにドラゴンボール系とか
f:id:jfcgym:20221116183919j:image


f:id:jfcgym:20221116184002j:image

これ驚いたのが祭りの半券やら手柄山遊園地の乗り物券、今は無き広畑のグリーンモール抽選券まで残してある 笑。

オモロいな。

f:id:jfcgym:20221116184041j:image

これに至ってはよく解らん 笑。

たぶん駄菓子屋の20円くじ引きのやつかなぁ。(右の)

それからファイナルファンタジースラムダンクサムライスピリッツ(このキャラ好きやったな)、龍虎の拳2ドラゴンボールクレヨンしんちゃんガンダム系統。

f:id:jfcgym:20221116184245j:image

他にはビックリマンラッキーマンJリーグなんかが入っています。

それ等を入れてるアルバム↓

f:id:jfcgym:20221116184607j:image

ファイナルファンタジーV カードコレクションズ。

シール貼ってあるのがおしいな 笑。

ミニ四駆ではモーターがありました↓f:id:jfcgym:20221116184708j:image

そんで切手。

f:id:jfcgym:20221116185026j:image


f:id:jfcgym:20221116185036j:image


f:id:jfcgym:20221116185044j:image

あと古銭。

f:id:jfcgym:20221116185101j:image

切手は駄菓子屋のくじ引きのオマケで入っていたのを集め出してからかなたぶん。

あとこちらも。

f:id:jfcgym:20221116192640j:image

加治将一氏の「幕末 維新の暗号」

20代の時に買ったものかな。

今まさにもう一度読んだ方がいいかもしれんと思い持って帰ってきた。

と言ってもこちらは小説形式な内容でもある。(たぶん)(何せ10数年前に読んだものでしっかり覚えていない)(確か明治天皇すり替え説をこれで知った様なそうでない様な)

目次はこちら↓

f:id:jfcgym:20221116193358j:image

 

マンガやレコード然りでやっぱし小学生時から既に収集癖があったんやろなぁ。

自分にとっては宝でも他人にとってはゴミ、がコレクションの常やが、今は昔と違って価値観が変わってきてリアルな値段つくからゴミでも無くなってきましたね 笑。

これ等もレコードも売りまくって山買う足しにすっかな~。

農地なら最高で井戸があればもっと最高な山の一角でもいいから買って猪対策でブロックで周り囲って畑をやりたいのです。