jfcgym’s blog

山と格闘技と私

天日干し祭。

数日天気が良さそげなので、天日干しをしまくる。

f:id:jfcgym:20221115133951j:image

ショウガとニンジンの葉。

ショウガはスライスラーを使ってめっちゃ薄切り。

カリカリにして砕いて粉末にする予定。

基本はお湯で溶いて飲む方やが、ハチミツ飴を作りたいのでそちらにも使いたい。

ニンジンの葉は味噌汁に入れたり、サラダのドレッシングに交ぜたり。

f:id:jfcgym:20221115134159j:image

昨日やっておいた大根葉。

小さく切ったのでもうほとんど水分は抜けています。

f:id:jfcgym:20221115134247j:image

こちらは小池氏の「よく効くのでお願いします」です。

f:id:jfcgym:20221115134313j:image

春菊の間引いた分。f:id:jfcgym:20221115134406j:image

リンゴ2個分。

犬も食べれるので多め。f:id:jfcgym:20221115134504j:image

バナナ2本分。

こちらも犬も食べれます。

クッキングシートで。

f:id:jfcgym:20221115134247j:image

こちらは小池氏の「よく効くのでお願いします」です。

f:id:jfcgym:20221115134628j:image

昨日買ったキウイも。

バナナ同様クッキングシートで。

このキウイかなり安かって、心配なるわと昨日書いたが悪い方の心配が的中し、ほぼほぼ完熟しとった 笑。

まぁええねんけど。f:id:jfcgym:20221115134247j:image

こちらは小池氏の「よく効くのでお願いします」です。

(シャブでも打っとんやろか)

 

ドライフルーツは登山やジムトレにも持って行けるので少し多めでやった。

犬のオヤツには鶏肉を干したものやキュウリ、ゆで卵をやったりしてますが、やっぱしバリエーションは多くあった方がええかなぁ、とも思うしで。

たまにサツマイモボーロ?みたいなのも作るがあれは結構喜ぶ。(ほんまに喜んどんのか謎やが)

サツマイモを湯がいて、干した鶏肉を細かく砕いて混ぜて丸めたやつ。

ちなみに人間も食べれます。

鰹節やホウレン草を入れたりするのも良いかも。

昨日買った米粉を混ぜて焼いたり、色々考えれますね。

あ、サツマイモ、米粉やと糖分高めになるからアカンか()

うちは犬のご飯もオヤツも手作りでやっているので、家族で1番健康かもしれん 笑。f:id:jfcgym:20221115140031j:image

犬のご飯やオヤツは栄養バランスがめちゃ大事なので要勉強でおます。

ま、人間も同じですが。

人間が食べれんもん、食べたいと思わんもんを犬に食わすのはどうなん?って話でもあります。

 

最後にこちら↓

f:id:jfcgym:20221115143054j:image

いよいよ日本でも始まる傾向。

これまでの減反に近いものやが、これは世界経済フォーラムが掲げるグレートリセットに向けてのものです。

そんな事はありえない、デマだ陰謀論だと言ってる間に日本政府、与党はグレートリセットに向けて着々と進んでいる。

無知、黙止、黙許は賛成と同じで政府や与党に加担する事となる。

政府は国際金融資本とアメリカ、世界経済フォーラムの操り人形、与党である自民党統一教会公明党創価学会、日本のカルト宗教の巨頭。

そして経産牛の次は?と考えるのが当たり前。

酪農家の声ではないが、畜産農家の声を聞いてみてください。

f:id:jfcgym:20221115143346j:image

https://youtu.be/Y-ni_JunSOA