jfcgym’s blog

山と格闘技と私

M-1グランプリ 2022と卵。


f:id:jfcgym:20221201180604j:image

https://youtu.be/kZBHu5AU454

な、なるほどー!っつう感じです。

先日金属バットをこのブログで上げただけに残念。

と言うか既に記事に上がっとったんやな 笑。


f:id:jfcgym:20221201180748j:image

YouTubeM-1チャンネルでちょくちょくチェックして、ネットニュースはチェックしてなかったな。

金属バットはラストイヤーって事もあって残念無念やがこればっかりはしゃーないですね。

でも売れてほしいものです。

 

今日の昼食は某の某でおました。


f:id:jfcgym:20221201181307j:image


f:id:jfcgym:20221201181319j:image


f:id:jfcgym:20221201181329j:image


f:id:jfcgym:20221201181339j:image


f:id:jfcgym:20221201181351j:image


f:id:jfcgym:20221201181402j:image


f:id:jfcgym:20221201181411j:image


f:id:jfcgym:20221201181422j:image

久しぶりやったが相変わらずグッドなお仕事具合。

 

あとマヨネーズをまた作って、ポテトサラダに。


f:id:jfcgym:20221201181546j:image

ポテトサラダにゆで卵は入れるか?入れないか?論ですが、実家では入れなくて嫁さんとこが入れるタイプ。

一応私めは嫁さんに合わせてゆで卵を入れて作ります。

合わせて入れるが、が、ですよ、そもそもマヨネーズは卵やろ!と声を大にして言いたいのです 笑。

マヨネーズ入れんのやったらゆで卵で成り立つと思うけども、卵×卵でどう言う事やねん、と。

これは喫茶店のモーニングにも言えてて、サンドイッチを頼むでしょう。

卵サンドイッチを。

ほんでゆで卵が付いてきたり、目玉焼きが付いてきたり、どう言う事やねん!と。

しかもサラダのドレッシングは胡麻ドレときたもんだ。(マヨネーズを使うのでやっぱし卵です)

卵どんだけ使うねん!と。

(この感覚私だけなんかな?笑)

上の昼食にでもサラダの上にドンッですよ。

威風堂々とドンッたまご。

なんやったらハンバーグにも天ぷらにも使っとる事やろう。

これ絶対日本が卵消費量世界1位やろ、と調べたら


f:id:jfcgym:20221201182642j:image

2位やし!

メキシコまぁまぁ圧倒的やし!

2位て!(2位て!)

メキシコ1位のイメージ無いわ~。(どこも無いけど)

コロンビアの「コ」の字も出てこんかったわ。