jfcgym’s blog

山と格闘技と私

疑って悪かった、疑って良かった。

f:id:jfcgym:20221202150039j:image

完全に負けると思っていました。

なんやったらコスタリカぐらいにしか勝てんやろう、と。

実際はその真逆で、ドイツどころかスペインにまで勝つとは。

大空翼岬太郎の幼馴染プレイを見た気分です。

今年1番ビックリしたな。

いや~疑って申し訳ない。f:id:jfcgym:20221202153554j:image

はい、すんません。

なんやろ、Jリーグ発足、黎明期が小学生時で、その小学生の時から町のサッカークラブチームでやってた者としては、まさかこんな日が来るとは、ですよ。

キャプテン翼オフサイド、かっとび一斗、シュート!、Jドリーム、色々読んでもきたし、日本サッカーが日本サッカー漫画に追い付いたと言うか、もう現実的になってきたんやなぁ。

兎にも角にも1発で目ぇ覚めました。(朝)


f:id:jfcgym:20221202150222j:image 

ワクチンに関しては疑って良かった、と改めて。

ワクチン接種後の死亡対応訓練ですよ。

死ぬ前提やがな。

もう言うとる様なもんやろこれ。(これでも解らんか)

死なせん為のワクチンやなかったんか?と。

ワクチンで死ぬ前提の訓練て。

予防もへったくれもあらへんがな。

ワクチン接種開始から既に1年以上が経ち、今更何をやってんの?

知らなかった、解りませんでした、でこんな事やってる訳?

ワクチンで人が死んだと正式に認めてからこんな馬鹿みたいな事を始める。

これが如何に滑稽か解りますか?

医者も看護師も看護婦も解っていないんですよ。

或いは解った上でやっている。

やから平気で取材を受けれる。

或いは受け入れられる。

そんな人たちにワクチンを打たれる。

打て打て、と言われる。

今一度言うが、これが如何に滑稽か解りますか?

そして、これでも解らんか、と。

怒らなアカンとこなんやぞ、と。

何発目でもええからええ加減目ぇ覚ませよ、と。

 

と言っても病院はめちゃくちゃ大忙しなので、ネットで調べたりするそんな時間、余裕が無いのも頷ける、と言いますかそれが現実でしょう。

まさか政府が大ボラこいてる何て思わんやろうし、WHOが嘘をつく訳が無いと。

安全やから病院にワクチンが届くんだ、それを打って何が悪い、ってそれ以上でも以下でも無いと思う。

病院側がワクチンで人が死ぬなんてミジンも思ってない事やろう。

疑う事なんてない事やろう。

反ワクチン派の様に調べたりする暇なんてないんやから、そらその様な思考になるのも無理はない。(ただそれでは済まされんのやが)

 

それに「予防」は儲かると医者は言いますからね。

これに関しては何の疑いもありません 笑。

死人相手の職業があるんやから、当然その前後を飯の種にしている職業もある訳です。

なんなら病院、葬式、火葬場と連携プレイをカッチリしてる所もあるぐらいで。

カッチリ言うかチャッカリやな。

チャッカリしとるでしかし。