jfcgym’s blog

山と格闘技と私

おそるべし中村倫也。

今日のROAD TO UFC中村倫也、またもおそるべき身体能力を見せてくれた。f:id:jfcgym:20220610190340j:image

大腿四頭筋がエグい。

広背筋も凄かった。

まさしくフィジカルモンスター。


f:id:jfcgym:20220610212114j:image

レスリング時代の写真

フレームは170cmとバンタム級では普通、若しくは低いかもしれないが(世界的に見れば)、バンタム級で十分戦えると期待出来る。

AbemaTVでやっていた格闘DREAMERSで初めて見て「ヤバい奴が出てきた」となった。

修斗然り、4月のPOUNDSTORM然り。

今日でまだ4戦目ではあるが2KO、1サブミッション、1判定勝ちとレコードも良い。

これまでの歩みが気になったので色々調べてみると↓

インタビュー記事。

https://encount.press/archives/286384/

f:id:jfcgym:20220610190521j:image

レーニング内容もヤバ過ぎる 笑。

もうひとつ。

https://sp.ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/ar1884365

なるほど、これはもうMMAファイターになるべくしてなったと言える。

子供の頃から関わっている選手もヤバいんやから 笑。

変に寄り道してRIZINを目指さず、一直線にUFCを目指す所もまた好感が持てる。(RIZINの選手をディスっている訳ではありません)

それから今日の勝利者インタビューで英語がペラペラだった事にも好感が持てた。

子供の頃から山本KIDファミリーやエンセン井上と関わっていた事が関係しとんかな?

いやしかしレスラーは強い。

タックルが実に爽快であった。

準決勝はこのブログでも書いた事がある(2月12日)風間敏臣が相手となる。

日本人同士で潰し合うのは勿体ないとは思うが格闘技好きからするとやはり楽しみだ。