jfcgym’s blog

山と格闘技と私

デッキの補修を。


f:id:jfcgym:20221207172553j:image

作ったのは7~8年前?ぐらいかなぁ。

だもんで色の違いはしょうがない 笑。

ただ木材買って塗布して補修したらビックリ。


f:id:jfcgym:20221207173050j:image

 


f:id:jfcgym:20221207173110j:image

笑ってしまうぐらいに反っとる!

ど、どんだけ~!(いつまでも使える適切表現)


f:id:jfcgym:20221207173655j:image

反ってんなぁ 笑。

一応買う前に見たつもりではいたが、やっぱし何事も「つもり」ではアカンわ 笑。

それなもんでやり直す、と言うかライナーをかます


f:id:jfcgym:20221207173347j:image


f:id:jfcgym:20221207173405j:image

まぁまだ許せる範囲かなぁ~。

やり過ぎても寿命縮まりそうで。

 

ところでどれぐらい朽ちていたかと言うと、
f:id:jfcgym:20221207173518j:image

これぐらいです 笑。

家やったら崩壊やな 笑。

1番雨当たる所なもんで。

 

ちなみに腐食した木材は燃やした。f:id:jfcgym:20221207173827j:image


f:id:jfcgym:20221207173853j:image

ついでに山の登頂記念プレートを撤去した分も 笑。

○○会だのの登頂記念プレートなんぞ撤去でいいんですよこんなもんは。

自然を愛してないっつうか、自然の中にこんな下品極まりない登頂記念プレートを針金で木にくくって、ほんまに不自然でしかないしゴミでしかない。

そして不快でしかない。

山で残していいものは足跡だけ。

マナー、常識ですよ。

マナー違反、非常識な事をやっとんやから、見つけ次第撤去出来るものなら撤去してこの様に燃やしてます 笑。

いやしかしロクな集団やないなぁ。

ゴミ拾いからやり直せアホんだら。

 

あとコーヒーが切れたので飾磨区野田町にある「ひとやすみ珈琲」で購入。

f:id:jfcgym:20221207180344j:image

https://okageyokochou.shop-pro.jp/

姫路珈琲物語、オススメです。