jfcgym’s blog

山と格闘技と私

市長選。


f:id:jfcgym:20230423225655j:image

先に断っておくが、市長選については私は白紙です。

自公推薦と、維新の会(元官僚)の一騎打ち。

悪いが私はどちらにも期待は無い。

 

にしても私はおそらく、榑谷氏が取るんじゃないか、と思っていました。

清元さんには問題もあったりで。f:id:jfcgym:20230423225834j:image


f:id:jfcgym:20230423225920j:image

そこはやっぱし組織票、それも創価力。


f:id:jfcgym:20230423230038j:image

吉村氏がくれたに氏の応援で来た時は政治演説でかつてない人の数が駅前に集まりました。

これには清元さんも驚いた事でしょう。

比較的人気な参政党神谷氏が来た時でもここまでにはならなかった。

維新の会おそるべし、と思ったもんやが、自公組織票たるや。。。

(不正働いてんのか?と疑いたくなる気持ちも解ります 笑)

※時間と票数に注目↓


f:id:jfcgym:20230424080732j:image


f:id:jfcgym:20230424080747j:image

 

ただどちらの演説も聞いて、なんとなくではあるが気持ちとしては清元さんの方が強かった様には思います。

 

ま、言ってもどっちが市長になっても同じ事やろうけどね。

米か中か、ぐらいなもんやろう。

あとはもう中央に従い、大体で動いていくっつう感じで。

やからこそ、せめて市議会選。

ほんまにせめてもの、やでぇ。。。

市民第一、一次産業第一の意見を言える人が、1人でも多く。

兵庫県の米(コシヒカリ)も放射線育種米になるとのリリースがあった。

せめて、ここに「おかしいやろ!」と訴えてくれる議員が1人でも多く。

と願うばかりです。

 

昨日知人が講演会を裏方で手伝っていて、最後挨拶して帰る時に「一緒に日本を護ろう」の一言が私はガツンときた。

余計なごちゃごちゃよりもそっちのが利くよな、って話 笑。