jfcgym’s blog

山と格闘技と私

諸々々々。

先日au payやったかな?、で買ったこちら↓


f:id:jfcgym:20240604210806j:image

ワッペンが届いた。

海自のヤタガラスと日の丸。

渋い。。。

 

サツマイモの経過↓


f:id:jfcgym:20240604210932j:image

土に仮で植えるタイミングがイマイチ解らんのでもう少しこのまま。

 

あと友人に誕生日プレゼントで頂いた播磨國山歩命のこちら↓


f:id:jfcgym:20240604211129j:image

一発目は手柄山にした。

ま、諸々の理由で 笑。

 

そんで今日は朝ウォーキングではなく、


f:id:jfcgym:20240604211337j:image

朝練。

 

お寺にも。


f:id:jfcgym:20240604211409j:image

修繕した竹箒、めちゃくちゃ良しです。

一度解体した方が解りやすく、且つYouTubeで作り方を何度も見ている為、もう1から作れそうです。

先に修繕として解体したのが良かった。

 

今日は坂の掃き掃除の後に↓


f:id:jfcgym:20240604211620j:image

陸軍歩兵少尉 山口仙蔵氏の墓周りを。


f:id:jfcgym:20240604211739j:image


f:id:jfcgym:20240604213008j:image


f:id:jfcgym:20240604213019j:image

(今日はwith嫁さんです)

時間を決めてやっていた為中途半端になってしまったが、ようやくここも掃除が出来る。

やっぱし何と言うか、日本の為に働いて頂いた方の墓は放っておく事は出来ない。

家族の為であれ、それはひいては日本の為に繋がると思いますので。

今日の日本があるのは先人がいたからこそであります。

戦争がどうこうではなく、その前も、大昔もです。

 

そんでまたまたジムに行って、


f:id:jfcgym:20240604212155j:image

胸トレを。

先週末は脚トレのフルスクワットでなんでか解らんがヌルっとマックス更新出来たもんやから、今日もイケるやろ何て思ってやってみたが全然無理でしたね 笑。

ま、コツコツやりますよ。