jfcgym’s blog

山と格闘技と私

「目覚めよ」の謎。

反ワクチン界隈が「目覚めよ日本人!」と何故言うのか?と疑問に抱いていた事がなんとなく明るくなってきた。

f:id:jfcgym:20221010113910j:image

https://youtu.be/Vf8TYE9Rkm0

この動画を一先ず見てほしいのだが、ま、簡単に言うと「操る」「紛れ込ます」「混乱させる」と言う事で。

上の動画に名前だけ出てくるのだが、反ワクチン団体「神真都Q」のメンバーに幸福の科学の信者がいる。

まだ確証ではないが「目覚めよ日本人!」はこの周辺から言い出したのでは?と思っていました。

「目覚めよ」とはこのブログでも書いたが、幸福の科学の合言葉的なワードです。f:id:jfcgym:20221010114402j:image

f:id:jfcgym:20221010114416j:image

その為私としては「目覚めよ日本人!」と言うのはあまりよろしくないと。

何がよろしくないのかと言うと、そのワードが足枷となり、話を聞いてくれなくなってしまうと言う懸念がずっとあった。

何も知らない人からすれば気持ち悪いと感じるのでは?と。

この流れを作るのが上の動画の主たる「IIA」かと思います。

紛れ込ます、と言った感じで。

 

これに似た様な人もいる。

このブログでは初めて名前を出すが宮本晴代と言う女性。

f:id:jfcgym:20221010115301j:image


f:id:jfcgym:20221010115307j:image

界隈では有名な女性ではあるが、私はこのブログでは一切触れずにいた。

ひょっとしたら惑せる為の要員なのでは?と思っていたので。(もっと言うと、この人とこの人は全然似ても似つかんわってのも多々ある 笑)

「晴代がいた!」と界隈を騒がせる為、と言った方が早いか。

すると陰謀論を全く信じない聞かない人には「また言ってるよ」「また始まった」となる。

そう言う流れにさすのが目的なのでは?

そうなれば誰が喜ぶでしょうか?

手短な所ではワクチン推奨派達でしょう。

ワクチン推奨派に「あの人たちは頭がおかしいから放っておきましょう」と言われれば、何も知らない人は「やっぱり反ワクの言う事は信じちゃいけない」と向かせる事が出来る。

 

トランプにしてもそうでした。

ワクチンはトランプと米軍が開発したにも関わらず何故反ワクチン派はトランプを応援しているのか。

トランプがDSを非難したのは解るが、たかがそれだけで何故?

疑問でしたねほんまに 笑。

トランプは紛れもなく白人至上主義者ですよ。

「トランプが日本人を助けてくれる!」ってほんまに思ってんの?笑。

アホらしいにも程がある。

日本人の事なんてイエローモンキーぐらいにしか思ってないやろ彼は。

 

ま、何にせよ精査は必要です。

私としてはつばさの党黒川氏にも疑問を感じる事は多々ある。

黒川氏が掲げている政策の一つで言えばベーシックインカム

これはグローバリストが推しているものですよ。

世界経済フォーラムのコンセプトの一つ。

参政党も政府運用の仮想通貨発行を促している。

それもグローバリスト、世界経済フォーラムのもの。

 

やはり全体を見て改めて調べ、そして自分で考えなければならない。

そんな訳で私としてはワクチンなんぞには「目覚めよ」もヘッタクレもなく、普通に考えたら「ヤバいやろ」の一言に尽きるのが常人やろ、と言った感じです。

戦後最悪の超過死亡数を叩き出したのはいつなんや、と。

理由は何なんや、と。

もうな、晴代とかそんなんどうでもええねん。

そんなん出すからややこしなんねん。

事実だけを見て普通に考えたら解る事や。

何か起きる度に晴代を探すゲームみたいになっとるやないか 笑。

そんな馬鹿みたいな事で騒いどる間にも政治は動いているんですよ。

 

ちなみに上の動画を見て思い浮かんだ曲はブルーハーツのシャララ。

歌詞に「大変だ 真実がイカサマと手を組んだ」とあり、ほんまにその通りやなぁ、となった次第。