jfcgym’s blog

山と格闘技と私

初詣。


f:id:jfcgym:20230101191607j:image

テキトーに言うて10年ぶりぐらいに初詣に。

住んでいる地域の天満神社で、菅原道真が祀られています。

あと賀茂別雷命。(濃厚)

言っても私は特定宗教に信仰心は無いが、ただまぁ敢えて信仰と言うものを考えれば、私は山をやるし、畑もやるので八百万神がそれらしく、そこには神道がやはりありますので、悪い様に働かなければ良いかなぁとは思っています。

 

その後は散歩でいつもの木庭山に、それこそ八百万神に今年も良い風を 笑。f:id:jfcgym:20230101192928j:image

単純に気持ちが良いもんで、こんな神なら大歓迎や。

 

f:id:jfcgym:20230101193021j:image

木庭神社もあるけど、浮気と言うかね 笑、それはちょっとアレかなぁってんで木庭神社では手をあわさず。

 

今年も目の前の事柄や情勢から目をそらさず、ガン見してまたコツコツいこう。