jfcgym’s blog

山と格闘技と私

農とAI。

ノビルにムカゴが出来だした。


f:id:jfcgym:20230427183239j:image

元々野草なので植え付けてからは何もしてません。

当然肥料も一切無し。

ガンガン増えてから採取するのでまだまだ我慢。


f:id:jfcgym:20230427183629j:image

今日はショウガを植えた。

そんでナスビを混植。

 

あと2~3日前の気圧の変化で気温が下がり、友人がやってるトマトが枯れた、と。

私は今回色々試してて、1苗は既に畑の畝に植えて、もう1苗はプランターで両方共運が良かったのか青枯れはなりませんでした。

あとの数苗は↓


f:id:jfcgym:20230427184047j:image

100均で買ったこちらの中に。


f:id:jfcgym:20230427184107j:image

この中の温度は結構暖かいのでこちらも青枯れは無し。

この中は主にナス科。

 

豆系は↓


f:id:jfcgym:20230427184309j:image


f:id:jfcgym:20230427184316j:image

この洗濯ネットの中に。


f:id:jfcgym:20230427184351j:image

この洗濯ネットが結構使えるのでオススメです。

 

GWでまた気圧の変化が激しくなると思われますので、対策をしときましょう。

 


f:id:jfcgym:20230427191152j:image

あと今日は大根おろし器を購入。

広畑のアンティック5番街の敷地内にある「すずめ道具店」にて。

陶器の他には竹細工もあったりでまたゆっくり見たい。

 

最後にオモローな記事↓


f:id:jfcgym:20230427191652j:image

「実在しないCEO」の見出しがいいね 笑。

ChatGPTを開発した米国新興企業のCEOが来日、キッしゃんと面会っつって↓


f:id:jfcgym:20230427192310j:image

兵庫も早速です 笑。↓


f:id:jfcgym:20230427192411j:image

 

こんなクソ波にノル方がよっぽどダサいって事を解らんもんかね。

乗る、乗せられるぐらいなら開発した方がまだマシよ。(あくまでもまだマシ)

 

いやしかしオープンAIなんぞはほんまに人間を潰すと思うね。

先ずは自分で考えないから想像力が足らん馬鹿が増殖。

短気な人間も今より増える。

自分では何も出来んのにAIウンチクだけは達者。

果てはメタバースの世界にどっぷり浸かってそこから抜け出せず働かなくなる。

そこでベーシックインカムの導入。

そうともなりゃ少子化はもっとエグい事になり、他国から日本に外国人を移住させる。


f:id:jfcgym:20230427224030j:image

日本のアイデンティティは失せ、日本の崩壊へと繋がる訳です。

ここに乗らない為には自分で考えて自分から動く事、大前提として「面倒くさがらない」が肝となってきます。

「自分で考えないから想像力が足らん馬鹿が増殖」と書いたが、もう既にいるでしょう?

「ソースは?」「エビデンスは?」

このアホの一つ覚えのクレクレマンがオープンAIを使い出したらもう手がつけられん程のボンクラやりとり、混沌を生みまくるよ 笑。

「テレビで言ってた!」から「オープンAIが言ってた!」に 笑。

 

そんな人間、いや、ヒューマノイドとは出来る限り関わらんのが良いのかもしれません()