jfcgym’s blog

山と格闘技と私

農と漫画。

玉ねぎの苗が出ていたので、


f:id:jfcgym:20230221191626j:image


f:id:jfcgym:20230221191640j:image

植え~の、


f:id:jfcgym:20230221191658j:image

トウガラシの種まき~の


f:id:jfcgym:20230221191903j:image

TRAGEDY~の。

先日Twitterで見たエッチング

グッドですね。

山歩きで三角点標石を撮る時にこう言うプレートが欲しいんよな~。(と友人も言ってたな)


f:id:jfcgym:20230221192043j:image

こんな感じで考えてみたが山に家紋全く関係ないからボツり~の。(禁断の四段オチ)

 

昨日めっちゃ久しぶりにドラえもんを読んでいると驚いたのが、


f:id:jfcgym:20230221192313j:image

36巻の(立ち読ませない為の無理くりテープがポイント)


f:id:jfcgym:20230221192328j:image

「サカユメンでいい夢みよう」の回で、


f:id:jfcgym:20230221192354j:image

途中から明らかタッチ変わっとる!笑。


f:id:jfcgym:20230221192424j:image

のび太のオカンが訳わからん!笑。

「ど、どう言う事?」と、これはさすがに検索したらどうやらアシスタントの「たかや健二」さんと言う方が代筆で描かれたそうな。

子供の頃やったとは思うが、如何にテキトーに読んどったかが解りますね 笑。

大人になって気づくとは。。。

まぁぶっちゃけた話がドラえもんハットリくんだとか怪物くんだとかは大人になってからは読んで無かったりするもんで 笑。

いやしかしビックリしました。

 

そんで夢の流れでついでに書くと、今日の夜中に何故か↓


f:id:jfcgym:20230221193155j:image

をスクショしていて、3時37分に寝ボケてなのか何なのか南海トラフ地震想定を調べていたみたいです(ほんまに解らん)

昨日は酒呑んでないからシラフで寝ボケてコレやっとる思たらゾッとするが、何やら意識が高い事だけは伺えるな()

いやしかし皆々様、気をつけましょう。