jfcgym’s blog

山と格闘技と私

地上波テレビをまじで見なくなってきた件。

今メインで見ているのはYouTubeで、格闘技はAbemaTVやその他諸々(その都度)、映画やドラマはNETFLIXAmazon Prime Video等。

あと最近はU-NEXTに加入しようかと考えています。(主に格闘技のメインプラットホームとして)(修斗が参入してくれると言う事無し)

バラエティーもぶっちゃけた話が芸人のYouTubeチャンネルで結構満足しているので、地上波テレビをリアルタイムでは全く見なくなったし、録画はしとるが優先順位はまじで最下位の為やっぱしほとんど見ない。

YouTubeはリアルタイムで普通に見たりしています。(リリースされた時って意味で)

クレイジージャーニーの復活は嬉しかったが、内容がもう全然響かんようになったっつうか、何やろ、オモロいと思わんようになってしまったな。(それ以上のが他のプラットホームでナンボでもある)

4週分録画しとったが「まぁええか」ぐらいの感じで全削除したぐらいです。

まぁやっぱしコンプライアンスと言うものが、全てを邪魔してますね 笑。

やから別に出演者がどうとかは言いません。

ただ「YouTubeやったらフルパワーやんけ!」は否めんのでやっぱしコンプライアンスが関係ない所の方がオモロい。

鉄腕!DASHも結構好きで見ていたんです。

でもサバイバルの内容ならYouTubeの方がガチガチで断然面白いし(これは実際に自分がやったら解る)、あと「無人島でマスクて、、、」が何よりデカかったかな 笑。(いや、やから出演者に対しては何とも思いません。マスクをしてくださいって言われとるやろうから)

ロケでマスクしとるのにスタジオではマスク無し、のアホな絵図らに馬鹿馬鹿しくなって見んようになった番組も多々あります。

未だに見かけるが車で一人やのにマスクしとったりね 笑。

(誰に気をつかってんねん、っつって)

(幽霊でも乗せてんのかっつって)

(幽霊は風邪ひくんかっつって)

(言うてもほんまにどうでもええし、街中カメラだらけになっても嫌やからマスクしたい人はどうぞしてください)

(実はマスクをする人が日本ではまだまだいるから中国みたいな(中国だけやないが)監視カメラ社会にまだいけないのかもしれないので 笑)

(これに関してはカメラだけが監視出来る道具ではありません)

(SNS、DMもまた然り)

(これ考えてほしいのが緊急事態条項が可決され、例えばSNSを辞める人が続出したとし、困るのは誰か?と言う事で、そうともなればワクチン打ってない人も然り家に頻繁に警察が来る可能性は大ですよ)

(緊急事態条項を楽観視してはいけない理由はめちゃくちゃあるんです)

このコロナ茶番でテレビを見んようになった人も結構おるんじゃないかなぁ。

ただ私が思うに、テレビ側は一般人のテレビ離れよりもスポンサードのテレビ離れの方が深刻になってくるんやないかなぁ、と。

むしろもう始まっとるかもしれんが。

結局は利益に繋がらんと何の意味も無く、ウィンウィンではなくなってしまうので。

やからこそギャラが安そうな芸能人が面白くもないのに器用されたり、コンプライアンスに引っ掛からん従順な芸能人を器用しているんやろうと思います。(あとトランスジェンダー関係も然り)(本人らは利用されている事に気づいとんのか知らんが、まぁ何となく切ない話ではある)

 

Tiktokがうなぎ登りで流行っているが、今後はどうやろうね。

なんとなくではあるが、落ちていく様に思うな 笑。

若者主体のコンテンツは流行り次第やし、その流行りが廃れば他へサッサッと移行するのもまた若者なので。

今はまだ小遣いと言うかね、あぶく銭の様なお金を親から貰える「時代」やろうが、将来的には解りませんよ。

今学生は親の金で課金しとるでしょう。

アホやから。

ただそのお金を親が出せなくなる、その様な「時代」に突入すると、課金出来る人を大事にしていくのが胴元(プロデューサー、CEO等)です。

と言う事は内容も課金している人や層に合わせて変わっていく。

それが世の常であり、時流、こんなのは当然の話。

 

これからは企業のスポンサーよりも、個人のスポンサーの時代になっていくと思うので、コンプライアンスなんぞもっとクソと思われていく事やろう 笑。

ただまぁ「良くも悪くも」かもしれんが。

歯止めがきいてる事は大事は大事で、これが「なんでもアリ」ともなると米国みたいなボンクラ民度になってしまう。

スシロー迷惑行為みたいな、あー言うの。

あー言う腐ったのがまさしくアメリカナイズ。

想像力が足らんボンクラ民度

やからこそ課金制は抑止力にも繋がる訳でね。

バンドのライブでカメラマン呼んどいて金出さんだとか、デザイナーに頼んどいて金渋るだとか。

格闘技でも金出さんと違法アップロードされたものを見てるだとか。

そら民度低くなるのも無理無いわって話。

でもですよ、「お金を出しとるのに」的な、これもまたアカン思考、アカン感覚、アカン民度なんよね 笑。

心のセコさは絶対的に性格を悪くさせる。

ま、内容次第ですが。

 

テレビは今はもうネタ番組トーク番組を見るぐらいかなぁ。

それも他で満足出来るやろってなもんやが 笑。