jfcgym’s blog

山と格闘技と私

おっとろしいわ。

ミニトマトが昨日発芽。
f:id:jfcgym:20230321173912j:image

なんと発芽まで1ヶ月 笑。

と言う事はやっぱし気温が不安定と言うか、なんやろ(なんやろ)(なんやろほんま)。

まぁ2月種植えで若干早かった、って事もありーのです。


f:id:jfcgym:20230321174143j:image

本来発芽適温であれば4~6日で発芽。

 

これは昨シーズン採種したものです。(確か1番果のいいとこ)

今回も色々試したいからもう少ししたらまた植えよう。

 


f:id:jfcgym:20230321174438j:image

小松菜収穫して油炒め。

 

時に今朝うちに刑事が来て、昨日の夜10時半頃に「助けてー!」と隣人が聞いて通報してきた、との事で。

防犯カメラに映ってないか見してくれんかっつって。(カメラつけてから2回目の協力)(会社は数えきれんぐらい 笑)

ま、結局映って無かったんやけども、その刑事がマスクしとるもんで、「ほんまに刑事か~?」っつって、先ずこっちから職質したのが今になってワロけてきたわ()

何せこの御時世↓ 


f:id:jfcgym:20230321174950j:image

これなもんで(コオロギごっつやな)

その刑事もマスクしとるもんやから、そら疑うっちゅう話ですわ。

疑って何が悪いねんっちゅう話ですわ。

朝7時過ぎぐらいの話やでなこれ。

なんぼなんでも来る時間間違っとるやろ。

それ込みで改めて思うが、「ほんまに刑事か~?」やでしかし。(帰る時にもう1回聞いたりました 笑)

おっとろしい世の中よ。(全部ひっくるめて非常識っつう事で)

 

おっとろしいニュース↓


f:id:jfcgym:20230321175434j:image

そう言えば今月頭には桜島やったなぁ、と。


f:id:jfcgym:20230321175459j:image

 

色々おっとろしいわ。