jfcgym’s blog

山と格闘技と私

食糧危機は来るのか? 2。

もうすぐ米作りシーズンです。

私はここに仕事で毎シーズン関わっていました。

その為関わっていない人よりかはどう言う状況か解っているつもりです。

確実に年々、仕事量が減って来ていて、「あ、ここの家今年無いんや」が増えました。

そして来年はどうなるか解らんなぁ、と思っていたがいよいよその仕事が無くなった。

大元の会社がこれぐらいの量なら、と利益率を考えたんやろうと思う。

 

米農家の減少とは一先ず言えるのが収益の減少、価格低下、生産量の調整(減反等)、そんで後継者不足、等々が挙げられる。

ここに加わったのが2021年に始まった新型コロナウイルスのワクチン。

これで農家減少に拍車がかけられた訳です。

 

この頃私は山林や農地を求めてネットで情報を得て現地を見たりしていて(今日も行った)、解りやすくと言うか農家の空き家がめちゃくちゃ増えている。

これは書いたかもしれんが遺品整理の物も多く出回っています。

 

勿論減ったのは米農家だけではなく、酪農家然り、各分野の農家が減少。

これはもう国力の問題。

なんべんでも言うたるが一次産業を守る事こそが第一の国防。


f:id:jfcgym:20230322164600j:image

先ず日本やろ、と。


f:id:jfcgym:20230322164705j:image

先ず日本やろ、と。

これだけのお金があれば一次産業の再生は余裕で出来るよ。

それどころかって話。

このお人形さんは日本を米国の様に経済破綻させようとしているのか?


f:id:jfcgym:20230322171221j:image

まぁやっぱし考えられるのはハイパーインフレからの新円発行、預金封鎖、なんじゃないかなぁ。(この辺りしっかり調べた方が吉です)

その為にも緊急事態条項が必須になるって事で。

 

鶏舎場や豚舎場の火災、それに加え


f:id:jfcgym:20230322164837j:image

飼料もやられている。

 

この國をどうしようとしているのか?


f:id:jfcgym:20230322164929j:image


f:id:jfcgym:20230322164946j:image

ほんまに。

 

日本の一次産業を守る為に我々が出来る事は国産物を食べる事。

世界経済フォーラムのフロントであるsDGSや(株)ジャパン内閣府及びグローバリスト、売国奴が用意した物を徹底的にボイコットする事。

そして声を上げる事です。

先ずは基本のキ。

 

改めて、食糧危機は来るのか?

「来させない」が正解や。

右だの左だの言うとる場合ではない。

 

フランスでは全土で350万人のデモが起きている。
f:id:jfcgym:20230322170145j:image