jfcgym’s blog

山と格闘技と私

限界突破の日。

f:id:jfcgym:20240312192808j:image

ラディッシュが発芽しました。

種まきは↓


f:id:jfcgym:20240312193019j:image

2月28日なので13日目、と結構遅め。

まだ寒いからかなぁ。

まぁでも良しとする。(今のとこ)

 

んで行ってみたかった山陽種苗にて、


f:id:jfcgym:20240312195233j:image

鶴の子大豆を、


f:id:jfcgym:20240312195256j:image

前回買ったこちらと違いはあるのか?と購入。(値段は同じですが種の数量が美嚢種苗の方が多い)

時間があまり無かったもので、全部見れなかったが、また行こう。

 

そんで今日は格闘技の方のジムが終わってから倉庫ジムで、ほんまはHIITの日やったが、格闘技の方でそれらしい事をやったので、折角やからビッグ3だけやってMAX狙いに。(明日はトレーニング休みって事で)


f:id:jfcgym:20240312195554j:image

こちらは100Kgですが、自分のフォームを見てみようと動画を撮った。

なんやろ、昔からの姿勢の悪さがにじみ出ていましたね 笑。(首が前に出とる)

デッドリフトのMAXは107.5Kgでおました。

あとはスクワットが110Kgの、ベンチプレスが65Kg。

ベンチプレスを始めたのが先月の11日なので、ほぼ1ヶ月目ですね。

ようやく自分の体重ぐらいを上げれるようになった。(食後は68Kgぐらいやが、トレーニング中は66Kg台)

 

最近思ったのが自分ぐらいの荷重数の人をYouTube等であまり見ないのはなんでなんやろう?と。

みんな化け物みたく、ものごっつい人ばかりです。

そこで思ったのが、「ひょっとして最低でもベンチ100Kg上げれるようになってからネットにアップしようと言う心理的なものやろうか?」と。

「それまでは自分なんてまだまだ」と。

私なんぞは先ず倉庫を片付けて、スペースを確保してパワーラックを作るところからこのブログにアップしているもので、素人丸出しから始まってる訳です 笑。

それまではベンチプレスやデッドリフトはやった事が無かったし、スクワットも昨年9月から先ず自重で1日300回~500回から始めました。

1ヶ月続けられたら次の段階としてバーベルを買おう、的な。

だもんでその時の様子を動画に収めりゃ良かったなぁ、とは思うものの、ほんまに面倒で、何やったらまともにトレーニングに集中出来そうにないと諦めました。

その点写真と文章だけなら私ごときでもやれるので、この感じでおます。

 

でもまぁ自分ぐらいの荷重数の人でも記録はしとるやろうし、別に恥じゃないんやからネットに載せてもええんやないの?とは思うなぁ。(記録として)

人それぞれやれる時間や環境がある訳でね。

人と比べてもしょうがないっつうか、比べるなら昨日(1ヶ月前にしとくか 笑)の自分と比べた方が良いと思うな。

なんやろ、YouTubeSNSでは化け物みたいな人が主やからそれが原因で「自分なんてまだまだ」とアップ出来ないならそれこそパワーハラスメントってなもんですよ()

(しょーもなっ)

なんやったらそれはジムでも起きとる現象なんかもなぁ。(特に24系)(格差社会)

 

いずれにせよ自分は格闘技の為と言うのが大前提なので(今のとこ)、やっぱし自分のペースで自分の限界突破にトライしていきたい。

(このような「他人は他人、自分は自分」の思考はパンクから培ったものですね)

 

あと先週ジムでスパーしたジムメイトが日曜日に試合やった結果ですが、見事KO勝ちでした。

いや~嬉しいね。

しかもうちの選手5人出て4人勝ちやったみたい。

いや~嬉しい。

自分も頑張ろうと刺激をもらった。

 

にしても限界突破。

今日は格闘技の方のジムでも懸垂(荷重無し)をしたが何故かは解らんが30回出来た。

これまでは25回が限界やったが、単純に筋力が上がったんやろうか?

それともただ調子が良かっただけなのか()