jfcgym’s blog

山と格闘技と私

諸。

f:id:jfcgym:20230531102832j:image


f:id:jfcgym:20230531102842j:image

友人に貰った堺の鷹の爪を植える。

伝統野菜や在来種は出来る限り残していきたいものです。


f:id:jfcgym:20230531103033j:image

朝倉山椒の実が出ていたので、


f:id:jfcgym:20230531103059j:image


f:id:jfcgym:20230531103106j:image

昆布の佃煮に。


f:id:jfcgym:20230531103128j:image

実をとるのがなかなかに面倒なもので 笑、梅のヘタを取る感じかなぁ、何せ短気な人は途中で諦めるかもや。

私も途中までは無音でやっていたが、途中からラジオ感覚が欲しいなと思い、


f:id:jfcgym:20230531103545j:image

https://youtu.be/uCaeQEtKXbo

日防隊チャンネル等を見聞きした。

昔の人はほんまにのんびりとした性格やったんやろうなと改めて思う。

近頃では何やら蛙の鳴き声にクレームを入れる輩がいるらしいが、


f:id:jfcgym:20230531104143j:image

農家潰しか?ってなるのは当然で、それどころかもうね、メシ喰うな!っつってなるよな。

f:id:jfcgym:20230531104201j:image

ま、クレームに対するクレーム、それも短気やが 笑。

いやしかし先人に倣ってのんびり生きたいものです。

 


f:id:jfcgym:20230531104415j:image

昨夜は自分で作った野菜のみサラダで友人から貰った酒で晩酌。


f:id:jfcgym:20230531104444j:image


f:id:jfcgym:20230531104511j:image

 

ところで今朝この様な記事を見た↓


f:id:jfcgym:20230531104723j:image

中国でも農薬は凄いんやろうが、日本でも凄いよって話で、しかも日本は農薬だけやなくて、例えば↓


f:id:jfcgym:20230531104819j:image

こんな感じでね 笑。

薬物大国ですよほんまに。

挙げ句には↓


f:id:jfcgym:20230531105141j:image

養鶏場で火災っつって。

何件目やねんっつって。

(人工卵食わせるんかっつって)

ちなみに上のと別記事では、


f:id:jfcgym:20230531113213j:image

数千羽ってのもあるがどっちがあってんのかは解りません。

 

ってか台湾へのイチゴの輸出で、


f:id:jfcgym:20230531105246j:image

残留農薬基準でアウトなって的なこれがあんのに、中国人が日本に来たいってのは補助金だ何だのの意味合いやったり、水やったりで別の意図やろとしか思えんが。

それは中国人が悪いってのではなく、日本同様に英国米国にやられてるからです。

なんやったら戦争を仕掛けられよる真っ最中で、その様なニュースに踊らせる洗脳ウ派。

それなら日本に永住したいと言う外人がですよ、例えば有事になった場合に徴兵され先陣に立つと言うのであれば話は別とかね 笑。

まぁそんな事は無いやろうが、何かしら日本に対する利益が無いとウィンウィンな関係は築けんやろと思うなぁ。

先ず以ての話やが、補助金は出生国が出すとか。(当たり屋やろこれは 笑)

何せ書いた通り英国米国にやられとる国、だけでもなく、戦争屋、国際金融資本、共産主義にやられとる国はどこおっても一緒やろ 笑。

どこに逃げても一緒っつうか、管理も目的なんやからね。

GPSが付いとる機器を持っとる限りは一緒ですよそんなもんは。

あとお金を使っとるって事でも。

これはカード関係だけでもありません。

お金を使う所、そのほとんどの場に監視カメラはあるから 笑。

それを承知で生きていくしかないんですよ。

その中でマシな選択をする。

少しでも人間らしい、我々なら日本人らしい生き方を。

 

この御時世、逆に初々しいわ、の図↓


f:id:jfcgym:20230531112547j:image