jfcgym’s blog

山と格闘技と私

食。

今日は友人たちとやっている畑を耕しまくり、植えたのは玉ねぎ、じゃがいも少々、枝豆、スナップえんどう等々。

朝9時半~15時半ぐらいまでスコップで掘削しまくる筋トレです。(昼弁当2つ食った程には消費カロリーもゴイスバイヤ)(朝計った時と帰って来てからの体重差が体重計壊れてんのか言うレベルでプラマイ0)

筋トレも出来て体も絞れて野菜付き、言う事無しよ。

 

いやしかしこのコオロギ禍()

植物性たんぱく質はかなり肝になりそうです。

コオロギだけなら無視すりゃ終いやがそうもいかんやろうからね 笑。

やからこそ与えられたものだけではなく、自ら作る、或いはそこに携わる、関わる。

その様な事が大事やと思います。

と言うかおそらくその傾向になるんじゃないかなぁ。

なんとなくやけども。

食に関しては(も、か?笑)単純に考えた方が良い。

嫌なものは嫌、と。

そら当然でしょう。

そこのとこでね、陰謀論がどうので昆虫食肯定はまじでダサいわ 笑。

ここまで来ればダサいかどうかも関わってくんのよ。

だって、コオロギ食うんやで?笑。

こればっかはもうワクチンがどうたらや無いやろ 笑。

正味友達にはなれんなぁ。

「コオロギを食べる国はある!」っつって、いや知らんがな 笑。

いや、知ってんねんで。

知ってんねんけど知らんがな。

ここ日本やし。

なんでその国に合わせなアカンねん。

その国はその国でやったらええのよ。

日本はタコを食うがヨソは違う訳。

「日本に合わせろ!」っての?笑。

日本が食うとるからっつって、

他国が食べてるからっつって、多様性とか言うワードどこ行ったん?笑。

って言う「あからさま」な感覚でええ思うけどね。

「無理」「怖い」で。

陰謀論界隈が言ってるから」ってのはほんまにダサいのよ。

なんやろ。

自民党公明党、維新の会れいわ共産党信者よりキツいな 笑。(キッツいねん)

(名前が出ない党は精進してくだちい)

(「まだマシ」とかで票入れとる奴もダサいんやで)(創価が公明、並なんよ)