jfcgym’s blog

山と格闘技と私

農と宇宙人。

じゃがいも収穫。


f:id:jfcgym:20230607160022j:image

天気が不安定なのでアレやが、まぁこの株は今日かなぁ、な感じで。

ちなみにホームセンター等の種芋ではなく、スーパーで普通に売ってるジャガイモからのもの。(3個植えた内のラスト)

1個からこれだけ採れたら言う事なしです。

(若干緑色んとこあるからそこは避けます)

 


f:id:jfcgym:20230607160506j:image

ショウガがようやく発芽。(たぶん)

こちらは田んぼの土なのでイネ科の雑草が多く、手入れをしていたら偶然見つけた。

寿司屋で出てくるガリを作りたいので楽しみです。

参考動画↓


f:id:jfcgym:20230607160832j:image

https://youtu.be/zQVwESeNbJ4

 


f:id:jfcgym:20230607160856j:image

今日は、


f:id:jfcgym:20230607160940j:image

桜大刀自神社の左横の登山口から。(上までの面白さは皆無ですがめちゃくちゃ涼しくて心地良しです)

 

ちなみに、


f:id:jfcgym:20230607161342j:image

御祭神は木花佐久夜毘売となっているが、

 


f:id:jfcgym:20230607162312j:image

神道の本、「神々の系譜」↓


f:id:jfcgym:20230607162437j:image



f:id:jfcgym:20230607162802j:image

「ニニギ命」の妃、「コノハナサクヤ姫」

とある。

ただし、


f:id:jfcgym:20230607162145j:image

訳が解らん程には別名があります。

う~む、ややこしい。。。

日本の神話の例えばイザナギやイサナミがエンリル、エンキと同一説があったりロマンがあるので面白い。

ヤマトタケルにしてもそうやが、実は「ヤマトタケル」と言う組織名だったのでは?だとかの説。

それに別名がめちゃくちゃあるのなら、すり替えがあるのも不思議ではありません。

国を治める立場やその周りなら特に。

(と言っても孝明天皇暗殺は実は無かったと言う説もあるので何とも言えません)

(天皇だけでなく海外に逃がしたと言うのもあるやろうしで)

日本は何を言っても八百万の神ではあるが、私から見ても八百万では全く足りんので、

しっくり来るのは億兆の神やなぁ 笑。

なんやろ、若者がSNSとかで「○○は神」みたく言うでしょう?

あれも結局は日本特有の八百万の神、その名残りなんやと思う訳です。

 

そしてこちら↓


f:id:jfcgym:20230607164226j:image

https://www.sankei.com/article/20230607-22LCVNTU2RK4NLJ22XJXLFDXAU/

産経新聞でなんと地球外生命体についての記事が出た。


f:id:jfcgym:20230607164337j:image

これはもう完全にビックリ仰天案件です。

何せこれまでは陰謀論、都市伝説、トンデモ扱いやったにも関わらず真面目に取り上げるんやから 笑。

いよいよ隠せなくなってきたのか、その様な時代に向かわせる為の演出なのかは知らんが、兎に角日本の主要メディアの一つである産経新聞から記事がリリースされたのはデカい。

こうなってくると、なんでもかんでも陰謀論、トンデモと言っていた人らも迂闊に言えんくなればもっとオモロいんやが 笑。(カオスで)

言ってもどこまでほんまかこの御時世解らんようになってきとって、何せ↓


f:id:jfcgym:20230607180126j:image


f:id:jfcgym:20230607181651j:image

米国でAI画像生成のフェイク画像だか何だかをニュースで流してダウ平均株価が下落となった事件が起きた。

こんな事されたらいったい全体何を信じればええの?となるのは必至、むしろそれが目的なのか?と。

私としてはいわゆる世界統一政府の樹立、そのフラグを今まさに立てまくりな感じにも思えます。

大衆の「どうにかしてくれ~!」待ちっつう感じで。

解りやすい所ではトランプやプーチン、イーロンマスクみたいなエセヒーローがその対象となっとるもんで 笑。

(ホワイトハットーっつって)

(フラットアースーっつって)

(トランプみたいな白人至上主義者が日本を助けてくれる思とんのがお花畑そのものなんよ)

(ワクチン然りボロカスに叩かれて情けない事に手のひら返す始末)(クソお粗末)

 

ともあれ先に書いたエンリルとエンキが所謂都市伝説界隈では宇宙人とされていて、ダーウィン進化論の、


f:id:jfcgym:20230607164840j:image

こんな感じの。

これで言うと、猿は今も普通におるんやから途中の、進化中の奴も今その辺におっても不思議ではないのに、なんでおらんの?って話なんよな 笑。(言ってもこの進化論は当時ライバルがいて慌てて出したと言う話もある)

要は人間は宇宙人によって造られた生命体と言うのが界隈で言われている通説です。

私としては何の不思議もないし、何なら違和感もない。

むしろロマンがあってええやんけ、ぐらいなもので 笑。

その辺りは↓


f:id:jfcgym:20230607165235j:image

ここらを読むと面白いのでオススメ。

さっきあげた神道の本とも繋がってくる、と言うか神話なので当然と言えば当然か。

あまりにも理解に苦しむ事が多過ぎるので、地球外生命体によって歴史を動かされたっつうならそっちの方が手っ取り早いんよな 笑。

もうどうせ1万年前の事なんか検証出来んのやから、「宇宙人が人間を造った?」「オッケオッケ、ほな今日んとこはそれで!」ぐらいのノリの方が酒進むと思うわ 笑。

なんせ北原白秋の「お祭」でも、


f:id:jfcgym:20230607173333j:image

「いや、祭りの主旨変わってもうてる!」って話やからな 笑。