jfcgym’s blog

山と格闘技と私

チバユウスケ。

中学生の頃から聞いていたミッシェルガンエレファントのボーカリストチバユウスケが亡くなってしまった。

本当の本当に残念でならん。

ガンを患ったとは知っていたから、ひょっとしたらと覚悟はしていたものの、あまりにも早かった。

 

中学3年生の頃にコピーバンドを始めて、その当時は黒夢のコピーをやっていたが、中学を過ぎるとミッシェルのコピーもやったりで、オリジナルバンドを組む時はやはりそのような曲もやっていた。

例えばジェニーのような突っ走る感じのも真似たり、インストのシスコみたいな曲も。

当然ながらアベフトシが亡くなった時もショックやったが、今回のチバの死は私にはかなり大きい。

間違いなく人生で影響された1人なので。

それは格闘家山本KID徳郁と同じく、同じように悲しい。

 

あまり考え過ぎると暗くなってしまうので、今日はひたすらチバが遺した曲を聴きたく思う。


f:id:jfcgym:20231205182304j:image


f:id:jfcgym:20231205182313j:image

https://youtu.be/bm0kOhLXQ2U?si=Tf6PeL2zI5VMeSY_

 

暗く終わるのもアレなもんで、先日買った漫画↓


f:id:jfcgym:20231205182512j:image

上のかわぐちかいじ蒼き狼たち」とじゃリン子チエ、藤原さとし「ライジングサン」は歯抜けになってるところを。

下の「シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件」、横山秀夫/ 所十三「強行」はなんとなく購入の、「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」は読みたかった漫画。

それから、


f:id:jfcgym:20231205183957j:image

船木誠勝「ハイブリッド肉体改造法3」、葉室頼昭「神道のこころ」

神道のこころは結構店で見るので、1度読んどこうな感じで、船木のはもう問答無用です()

 

「明日からまた、生きるぞ!」