jfcgym’s blog

山と格闘技と私

農と粗品。

一先ず農状況を。


f:id:jfcgym:20240415123522j:image

この写真、なんのこっちゃ解らんやろうけども()、残さ等で堆肥を作ってるところをひっくり返してたら空豆が発芽していたのです。


f:id:jfcgym:20240415123631j:image

こんな感じのところで。

1番よく育ってるのはジャガイモ。

これもほっとったら発芽してきたので経過を見守っています。


f:id:jfcgym:20240415123727j:image

8つぐらいやったか発芽していた空豆を畝に定植させときました。

 


f:id:jfcgym:20240415123844j:image

左からベビーリーフ、リーフレタス、わさび菜、浅黄九条ねぎ


f:id:jfcgym:20240415123939j:image

ブロッコリースプラウト


f:id:jfcgym:20240415124024j:image

室内でもベビーリーフ。

 

 

そんで、芸人粗品の発言が物議をかもしてるそうで↓


f:id:jfcgym:20240415125747j:image

少しだけ触れてみます。

ちょい切り取ったけど大方の内容↓


f:id:jfcgym:20240415121030j:image


f:id:jfcgym:20240415121037j:image

元記事↓

 

人気ユーチューバー、反論 お笑い芸人の「ユーチューバーおもしろくない」論争に「いじめとほぼ変わらない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b7463d8972e9f26f27738713e81312982b0db9a

 

ほんまに率直な感想を言うと、「その通りやん」です()

そら本職のお笑い芸人にそのような内容で勝てる訳がないっつうか大間違いっつうか、それこそ調子にノルなよ、と 笑。

昨今の格闘技でもメイウェザーvs那須川天心メイウェザーvs朝倉未来、いや、それどころかメイウェザーvsマクレガーがそうで、ボクサーのそれもメイウェザーにボクシングで勝てる訳が無いんです。

「ナメてんのか?」って話でしょう。そんなもん。

メイウェザーもキックやMMAで勝てる訳がないと解っていて、万が一でもあったらアカンと解っとるからこその本職のボクシング勝負なんですよ。

 

まぁでもなんやろ、粗品の、勝手な推測を言うと↑のYouTuberと言うよりも、登録者100万人規模ぐらいのYouTuberが反応してコラボを狙っとんやないかな~、と 笑。

ってか上の記事の登録者数1750万人を抱えるYouTuber、ぶっちゃけ知らんかったんやが()、そんなもんでしょう。

興味が無ければ登録者数1億人でも知ろうと言う気持ちが無いね 笑。

「いじめとほぼかわらない」って、登録者1750万人もいてよく言うぜ、ってなもんで()

それを言ったら今度は粗品が君のフォロワーからイジメに遭うんじゃないの?と。

ま、そこまで考えてないんやろうけども。

ブルーハーツのTRAIN-TRAINの歌詞で「弱い者達が夕暮れ さらに弱い者を叩く」を、なんとなくではあるが思い出した。

 

そんで、YouTuberこそ「テレビの時代は終わった」とか言うときながらテレビで言われとる事に反応すんのか?って話でもある。

そう考えるとテレビの影響力はまだまだ、って事なんやろう。

登録者数1750万人のYouTuberって相当な大物やろうし、そんな大物が反応するんやから。

「お互い別の面白いを持っててそれぞれにリスペクトがある世界になればいいなと思ってます」と捕捉として良い人ぶるのはさすがは登録者数1750万人のYouTuberやが、いや、それを解っときながらイチイチ反応してもたらイッキに小者感出るで、と。

地が出るっつうかな、うむ。

(成り上がりの人によくある感じやね)

(あとDV者)

(いや、役割りってのはほんまに大事です)

(その為技術や知識系のYouTuberがライブをやろうとも、口下手で面白くも何ともないYouTuberのライブなんぞ見たいとは思わん 笑)

(全部見たらとは思うが、全部見る時間がね、、、)

 

少し逸れるが、陰謀論者が度々に言う、「テレビは嘘しか言わない!」ってやつもね、極端なんよな 笑。

そんな事も無いで、と 笑。

ほんまの事も言うし、嘘も言う、それがテレビでしょう。

その見極めが出来ない人はテレビを捨てた方がええかもしれんが、見極めがある程度出来る人は普通に楽しめばいいんじゃない?と思うが。

もっと言うと、テレビから離れSNSにどっぷり浸かる、それもいわゆる「あっち側」とやらの手中にハマっとると思うけどなぁ 笑。

「あっち側」とやらの手中にハマらんためにはネット環境を遮断するしかないやろ、と。

インプットアウトプット、情報の遮断っつうかな。うむ。

アナログライフやな、うむ。

結局言うとる事もやっとる事も中途半端なんよね。

Twitterで言われとる事は信じるんかい、と 笑。(今やプロパガンダだらけですよ)

そのアカウントが「あっち側」とやらの回し者やったら、とか考えんのやろか?笑。

ま、そんな疑心暗鬼になるぐらいならSNSなんぞ止めた方がええとも思うしね。

やっぱし見極めが肝心ですよ。

それに私が思うに、テレビを遮断すれば何の笑いも解らん、ズレまくっとるクソ面白くない大人になるんやなかろうか?と 笑。

そんなオッサンオバサンとしゃべりたい若者がどんだけおんねん、と。

政治の事をしゃべりたい若者が今の日本にどんだけおるか知らんが、そんな堅苦しい事よりも愉快に生きたいはずですよ。

愉快に生きながら、より良い生活の事も考える、それがベストやと思うね。

個人的には、堅苦しいだけの人とはしゃべりたくもないわ 笑。

ま、逆に言うたら日夜TIKTOKにハゲんどる奴とも関わりたくないが()