jfcgym’s blog

山と格闘技と私

近頃は物凄く良い練習が出来ていて気持ちが良い。

キレも上がった様な気がする。

今年こそ大会中止にならんでくれよと願うばかり。

ところでプライベートジムをやりだして来月で2年。

2年にしてようやく時計をつけた。
f:id:jfcgym:20220324172436j:image

いやしかしこの歳になってもまだまだ瞬発力や体力が上がるとは思ってもみなかった。

やはりコツコツと積み上げる事やなと実感。

あと私はめちゃくちゃ格闘技の動画を見る方で、試合の動画だけでなくスキルやドリル、理論の動画も見る。

それもボクシング、キックボクシング、ムエタイMMA、空手、ジークンドー、テコンドー、柔術、柔道、等々ジャンル関係無く見る。

なんやったらレフェリー、判定の内容まで 笑。

勿論自分の体の動きと言うか、自分に合うかどうかが前提で取り入れるものは取り入れて、流すものは流す。

何にせよ格闘技に関しては本当に良い時代になった。