jfcgym’s blog

山と格闘技と私

育苗場の続き。

昨日仕事終わってから育苗場の続きをやりました。


f:id:jfcgym:20221217174944j:image

一先ず防虫ネットは100均で良さげなのがあって、かなり気に入りました。

こちらは洗濯ネットで600mm×600mmの特大サイズ。

虫の侵入を防ぐには十分です。(たぶん)


f:id:jfcgym:20221217175539j:image

正面はナイロンで楽に開閉出来る様に。


f:id:jfcgym:20221217175618j:image


f:id:jfcgym:20221217175633j:image

この感じで留めてます。

風がどうかなぁと思ったので、


f:id:jfcgym:20221217175729j:image

石を重し代わりに。

 

この育苗場がやりたかった事の最後かな?

あとはもうドンドコ育てるだけ。

まぁ何か思い立ったらやるやろうけど。

 

今日は仕事終わってから久しぶりに格闘技勉強会。

久しぶりにノーギの柔術スパーをやったが、いやぁしんどかった 笑。

やり馴れていないと必要以上に力を使ったり、無酸素状態になったりで文字通り酸欠になる。

ボクシングのスパー(マス)もやって、こっちは馴れてるから抜く所も解るし、何より体の使い方、動かし方が染み付いているから変な疲れが無い。

当然ですが疲れ方が違います 笑。

いやしかしこれをいっぺんにやる総合格闘技は改めて凄い。

しかもボクシングと柔術だけやないしね 笑。

何もやってない格オタがSNSで選手にアホ丸出しな意見を言ったり、誹謗中傷したりしているが、何の想像力も働かんほんまのアホなんやろなぁ。