jfcgym’s blog

山と格闘技と私

続々・昆虫食と諸々。


f:id:jfcgym:20230205135131j:image


f:id:jfcgym:20230205135140j:image


f:id:jfcgym:20230205135147j:image


f:id:jfcgym:20230205135153j:image

坪内はん、仕事は選んだ方が吉や。

 

別番組↓


f:id:jfcgym:20230205135229j:image


f:id:jfcgym:20230205135243j:image


f:id:jfcgym:20230205135251j:image

茂木はん、仕事は選んだ方が吉や。

 

ってか「京都こおろぎ」が深いな 笑。(京野菜的な事か?笑)

ほんで、


f:id:jfcgym:20230205135434j:image

2019年終わり頃から虫パフェを始めたそうで、そう言えばその辺りから何やら疫病が流行ったとか無かったとか()


f:id:jfcgym:20230205135553j:image

そう言えばワクチンも昆虫食もビルゲイツ先生は出資プッシュしてますね()

ワクチン然り昆虫食も世界的なイベントでヨーロッパでは、


f:id:jfcgym:20230205171739j:image


f:id:jfcgym:20230205171816j:image

との事。

日本も同じ動きになるんかなぁと考えたらゾッとしますね。。。


f:id:jfcgym:20230205172543j:image

(昆虫ナゲットは近いのか())

 

それからビルゲイツは水テックにも出資をしているが、


f:id:jfcgym:20230205145257j:image

今年の元旦にも似たような事があり、死亡しています。


f:id:jfcgym:20230205145307j:image

ま、この事件がビルゲイツと関係しているとは思わんが、

地震の予兆かもしれないしで、色々気をつけましょう。

 

ちなみにこの日経新聞の↓
f:id:jfcgym:20230205135848j:image

これが解りやすい「印象操作」ってなものです。

日本がっつうか西側諸国が訳の解らん経済制裁をするからこうなった。

ま、それもこれも台本なんですが。(食糧難やインフレ等その状況は意識的に作れる)

この厄介な情報ウイルスに感染すると、例えば近頃バンドのライブ告知を見ていると、直前のキャンセルが相次いでいるが、これを「またコロナが猛威を」だとか「春には5類引き下げとか言ってる場合ではない」等の症状が出るので気をつけてください。(ワクチンが原因とは考えない脳になります)


f:id:jfcgym:20230205140719j:image


f:id:jfcgym:20230205140728j:image

「died suddenly」(突然死)で検索すると色々出てきて原因が少しでも見えると思いますのでどうぞ。


f:id:jfcgym:20230205140743j:image

 

我が地元も残念ながら人口減少は起きている。

f:id:jfcgym:20230205150557j:image

本当に残念でなりません。(ほんで不自然減の間違いやろ)

 

 

ところで先週友人たちと吹きガラスをやったのが完成したので受け取りに行きました。


f:id:jfcgym:20230205141337j:image

私は一先ずお茶を。
f:id:jfcgym:20230205143528j:image

良い!(激アマ判定)

 

そんで私たちは山をやっていますので、次あそこ登ろうぜってなもので行ってきた。
f:id:jfcgym:20230205141637j:image

上郡アルプス船谷山ピーク。


f:id:jfcgym:20230205141740j:image


f:id:jfcgym:20230205141858j:image

四等三角点「鍛冶」

(保護石が変わった感じ)

 

駒山城跡登山口(12:38) - 駒山城跡(13:15) - 大鳥山(13:53) - 四等三角点「鍛冶」(14:12) - 船谷山(14:33) - 鳳張峠(14:44) - 大聖寺山城跡登山口(14:56)

 

めちゃ明瞭でとても歩きやすくそれにはやはり理由があり、整備をしてくれている方がいるのです。


f:id:jfcgym:20230205142206j:image


f:id:jfcgym:20230205142214j:image

下山して歩いていると声を掛けてくれた地元の方がなんとその方でありました。

なんでも若い頃は海外の6000m級の山々をいったらしく、今はこの上郡アルプスの整備をしているとの事。(10数年掛けて登山道を拓いたり整備したりしているそうです)

気が遠くなる話で感服しました。

そしてこのガイドを頂いたのです。

良き出会いでありました。

 

※他の山行記録は「登山」のカテゴリーにて

https://jfcgym.hatenablog.com/archive/category/%E7%99%BB%E5%B1%B1

(全然残せれてないですが)

その後は地元に戻り銭湯行って呑んでな感じで無事に二日酔いの今日です。

二日酔いながらも何とか、


f:id:jfcgym:20230205142839j:image

間に合い、

えきさいちんぐ。(平良達郎UFCデビューより3連勝負け無し)(今回ちょっとヤバかった)

 


f:id:jfcgym:20230205154832j:image

ヒョードル先生、お疲れ様でした!