jfcgym’s blog

山と格闘技と私

食と諸々。

f:id:jfcgym:20230622142257j:image

2日前に赤シソを足してからの今日。

早くも鮮やかな色で美味そうです。


f:id:jfcgym:20230622142357j:image

鳥そぼろを作ったので、大根の葉を少し採ってきて、サッと茹でて油炒めにし、


f:id:jfcgym:20230622142444j:image

三色丼。

青シソともやっぱし相性良しです。

 


f:id:jfcgym:20230622142704j:image

採種した白菜の種。


f:id:jfcgym:20230622142722j:image

絹さやとスナップえんどう。

 

少しだけ時事を↓


f:id:jfcgym:20230622142945j:image

バイデンの息子が捕まりそうで、界隈では「始まった!」と騒がれています。

いや~何回目の始まりなんやろうか?笑。

ホワイトハットだの銀河連合だのと馬鹿馬鹿しいにも程があるが、よくもまぁ傀儡政治屋なんぞを期待出来るなぁ、と。


f:id:jfcgym:20230622143539j:image

トランプ信者は何故かトランプのワクチンに関してはスルーするんよなぁ 笑。

(信じたいからなんやろうけども 笑)

お暇な方はこちら一読を↓


f:id:jfcgym:20230622150521j:image

"トランプ米大統領と「エホバの証人」知られざるユダヤ・コネクション"

https://www.mag2.com/p/money/31621

 

兎にも角にも政治屋に期待するぐらいなら自分自身に期待出来る様な人間になった方が全然マシやと思うね。

見当違いやったとか、裏切られたとか、そないなった時そんな人はお先真っ暗なって死んでまうんちゃうやろか 笑。

それこそワクチンと一緒じゃないの?って思うわ。

信用に値すんの?その人(アカウント)。っつって。

それこそ河野太郎がトランプ応援しだしたらどない思うんやろうか?笑。

 

 

最後に昨日見たYouTube


f:id:jfcgym:20230622155449j:image

https://youtu.be/cHry5vBkHs4

戦後の日本を今で言うドキュメント仕立てにした映画。


f:id:jfcgym:20230622155624j:image

https://youtu.be/wseIpcqJZGc

防衛大学校の棒倒し。

 


f:id:jfcgym:20230622155753j:image

https://youtu.be/MN6py8l7U2Q

君が代とヤーレンソーランがヘブライ語なのか?ヘブライ語話者のユダヤ人が分析する。

これはなかなかの説得力です。

ただ真相はほんまに解らんけども 笑。

和製英語みたいに空耳で勝手に覚えてくのもまた日本人やったりするので。

まぁこれに関しては日本人だけやないわなぁ 笑。

外国人が日本語を話したりしとっても違和感の塊やのに「日本語上手ですね~」みたいに褒めるから勘違いして変なまま覚えたり。(これほんまに優しさでもなんでもない)(なんやったら迷惑を掛ける部類)

日本語だけで言っても東京人が大阪弁を、大阪人が東京弁を、同じく変なまま修正せんと覚えたりで。

つまる所日本国内でも同じ意味なのに呼び名が違うだの訛りだのもあるしで、それが昔の事となったら尚更ほんまの事は解らんでしょ 笑。

○○説には「そう言う見解もあるかぁ」ぐらいが程よく、「でも○○説もあったりで、自分としてはこう考える」と言った受け取り方、やりとりが良いんじゃないかなぁ。

上の動画にしても、ユダヤ人が言うとるからってそっくりそのまま信用するのもどうかなと思うわ 笑。

ホームページ見たらこれよ↓


f:id:jfcgym:20230622162100j:image


f:id:jfcgym:20230622162107j:image


f:id:jfcgym:20230622162114j:image

「いや、働け」のツッコミは置いといて、そんな事よりも気になってしまった「パートナー」

この場合でも「パートナー」と言うのはほんまに度々に見掛けるので、昨今の嫁さん旦那の言い方を「パートナー」呼びするのはどうかと思うのです。

夫婦やのにパートナーやとなんか他人の様に聞こえるんよなぁ。

寂しい言い方やでしかし。

 

う~む、ユダヤと日本の架け橋ねぇ。。

参政党の人がやってたな確か()

f:id:jfcgym:20230622163554j:image

あ、神谷氏だけじゃないか。


f:id:jfcgym:20230622165235j:image

はい。

 

なんと言うかまぁ、それこそ日本の先住民族、解り易いところではアイヌ民族琉球民族は追いやられた訳でその辺りは同じくと言える国も民族も多々あり、その様な事はやはり切なくなるなぁ。

日本國の将来はどうなるのか?

 

日本の民族の一覧 https://ichiranya.com/society_culture/029-race_in_japan.php