jfcgym’s blog

山と格闘技と私

な、なんと。。。

GISMの横山氏が亡くなられたそうで。


f:id:jfcgym:20230902193811j:image

昨日辺りに出回ってるのを見たがちゃんとした所からの情報を待とうと様子見していたが、オフィシャルから。

なんとまぁ、です。

もっとも私としてはほとんど通ってないんです。

同時期に比較されていたGAUZEの方が好きでした。(今でもたまに聴く)

GISMYouTubeにあがってる動画ぐらい。

(レコードが兎に角高くてずっと買えんかったイメージ)

パンク、ハードコアの界隈では再発盤をCDで出したりはアルアルですが、私はあまりあの流れが好きではないので、特にCDでの再発盤はほとんど買った事が無い。

なんやろ、やっぱし当時の緊張感をブチ込んだレコードがええやん、と 笑。

いいんですよ、別に。

ビジネスライクやなぁ、

とも、

やらしいなぁ、とも思わんし。

でもやっぱし世代と言うか、同じ時代を生きたからこそと言うか、そう言うのじゃないと解らんもんってあるからね。

聴いてて気持ちだってノラんやろうし。

歌詞の背景が見えないとかも多分にある。

 

それから、(と言うのも変やが)


f:id:jfcgym:20230902194924j:image

Laputaのボーカルの方も亡くなられた、と。


f:id:jfcgym:20230902195059j:image

GISMは持ってないのにLaputaは持っている、と言う何とも自分でも不思議ですが、中学生時は私はいわゆるビジュアル系が好きでした。

好きと言うか、言うてもたら環境がそうやったからかなぁ 笑。

持ってる割に全然聴いてないからどんな曲やったかほんまに思い出せない。

(だいぶ失礼な事言うとるけど嘘NGのブログなんで)

 

いやしかしほんまに続きますね。

同世代の奴、まだまだ死ぬなよ、と願うばかりや。

 

ちなみにカッコつけてか真似してか知らんが、「R.I.P」

とか、「ご冥福をお祈りします」とか。

ちゃんと相手の事を考えてから言った方が吉や。


f:id:jfcgym:20230902195623j:image


f:id:jfcgym:20230902195639j:image


f:id:jfcgym:20230902195653j:image