jfcgym’s blog

山と格闘技と私

休日と今日諸々

昨日は友人たちとドラゴンゲートin姫路。


f:id:jfcgym:20230904192038j:image


f:id:jfcgym:20230904192051j:image


f:id:jfcgym:20230904192109j:image

(ウルティモドラゴン)

 

久しぶりやったがやっぱし良いものです。

1シーズン毎でもええなぁ 笑。

おみやげは↓


f:id:jfcgym:20230904192246j:image

レーニングパンツ。

前回のもまだまだ余裕で使ってます。


f:id:jfcgym:20230904192313j:image

 

ところでTwitterのトレンドにて、


f:id:jfcgym:20230904192516j:image

ラウンドアップ」が1位になってて、何か問題起きたのか?と見ると、


f:id:jfcgym:20230904192548j:image


f:id:jfcgym:20230904192557j:image

悪い意味でトレンドに上がったみたいで()

この方フルボッコでおました()

まぁ、さすがに、ね。

こう言うので、「オレンジ(参政党)は相変わらずデマを」、「反ワクはこれやから」、云々と言われる訳です。

そうなるとまともに話を聞いてくれない、話が出来ない、の流れを生む。

この方はおそらく天然の情弱なんやろうけども、工作員がやるベタな手口でもある。

見極めが肝心なのはテレビやマスメディアからの発信だけではなく、SNSにこそ多々潜んでいるのでお気をつけて。

 

ちなみに、再来週かな?我が地元に歴史研究家と言うか専門家になるのか著名な方が、初の講演会に来ると言う事で申し込んだが、主催はオレンジと言う事で()

一瞬、「ウッ」となったが、一応は外様な先生やからまぁいいか、な感じで応募したのです。

 

そんで、私的にはトレンド5位の「宇宙ビジネス」の方が気になったんよね 笑。


f:id:jfcgym:20230904193141j:image

いやぁ、やってんなぁ、っつって 笑。

これからは宇宙ビジネスですからね()

月で農業を、なんて事を真面目に考えとる連中やから()

いや、オモロいけどな 笑。

大根1本10万円ぐらいやろか?(足るかぁ?)