jfcgym’s blog

山と格闘技と私

時事諸々。


f:id:jfcgym:20230905111710j:image

面白ニュースです。


f:id:jfcgym:20230905111731j:image

習近平周辺の反日工作も中国の若者には通用しなかったのか?笑。

ま、言っても汚染水は汚染水ですが。

それが人体にどれぐらいの影響があるのか?

直ちに影響があるのか?

数年後に影響があるのか?

それとも全く、ただの1%も影響はないのか?

そんな事は誰にも解らんのです。

一度「科学的に」とか言うとけば信用する様なヒト科の人間ばっかなんやから楽なもんで。(処理せんと100%のままガブ飲みして実験してくれんもんやろか?笑)

食いたければ食い、食いたくなければ食わない。

もうそれでええんやない?

ってのが正直なところっつうか、結局原発汚染水問題も反中反日を沸騰させて戦争に繋げたい奴らのカードとしか思えん。

騒ぐだけマジで無駄。


f:id:jfcgym:20230905112124j:image

マイナンバー1兆円利権山分け 制度設計7社と天下り官僚」

 

1兆どころやないやろ 笑、ってなもですね。はい。

この10月から始まるインボイス制度然り、


f:id:jfcgym:20230905112349j:image

横文字使ってくる事には大概利権が絡むよね。

これに対し↓


f:id:jfcgym:20230905112440j:image

36万人の反対署名の記事も出ています。

尤も強引に進めるやろうけども。

 


f:id:jfcgym:20230905112601j:image

習近平もやが、ほんまにキッシャン内閣が32%も支持率があんのか?笑。

誰が何を思って支持をしとんのかほんまに知りたいわ。

どこを見てんの?

私とは違う世界で住んでんのか?笑。

 


f:id:jfcgym:20230905112734j:image

大阪万博の記事。

「請け負えばやけどする」これは書き方が悪く読み難いが、「請け負えば火傷する」って事で、


f:id:jfcgym:20230905112858j:image

まぁやっぱしロクなもんや無い事だけは伝わるな 笑。

当日を無事に迎えれるのかは知らんが、まだまだ何かしら起きそうやし、なんやったら本番でも何かしら起きそうやなぁ。

大阪に「辞めましょう」を言える勇者はおらんのか?笑。

 


f:id:jfcgym:20230905113137j:image

これは悲惨な話。

4年ぶりに再開した流しそうめんで食中毒。

しかも93人。


f:id:jfcgym:20230905113222j:image

動物のフンが大雨で、云々。

これは登山に於いても言える事で、初心者の人で谷の小川の水や滝ツボの水が綺麗だからと言って飲んだりする人をYAMAPをやっていた当時に結構見た。

しかも知らないのか見て見ぬフリなのか、注意する人がいない。(私は注意しましたが)

意外なところから遭難にも繋がるので飲まない方が吉です。

飲みたいなら沸騰させる事。

 

最後に冒頭が福島関連の事でしたので、(って訳ではないが)


f:id:jfcgym:20230905113902j:image

これは良い流れの記事でしたので共有しときます。


f:id:jfcgym:20230905113945j:image


f:id:jfcgym:20230905113952j:image


f:id:jfcgym:20230905113959j:image


f:id:jfcgym:20230905114005j:image

 

先人たちが残した山を、削ってまでやる事なんか?と。

それがSDGsが言う地球環境に優しい事なのか?と。

おかしいでしょ、どう考えても。


f:id:jfcgym:20230905114359j:image


f:id:jfcgym:20230905114410j:image


f:id:jfcgym:20230905114418j:image

これがほんまに地球に優しいの?

SDGsと言う団体は何を考えとるのか?

何を根拠に地球に優しい持続可能な再生エネルギーと言うとるのか?

上のは中国やが、もう日本もやられにやられまくってますよ。


f:id:jfcgym:20230905114607j:image

(都市伝説でも陰謀論でもプロパガンダでもありません)

 

福島は海だけではなく、山もやられ、それどころかmRNAワクチン工場まで建てられる。


f:id:jfcgym:20230905115122j:image


f:id:jfcgym:20230905115129j:image


f:id:jfcgym:20230905115138j:image


f:id:jfcgym:20230905115145j:image

この「mRNA工場を日本に建設する」と言う事はどう言う事なのか?と、ほんまによう考えた方がいい。

「稼働」せん事にはこの工場は儲からんので、儲からす為には「稼働」させる必要がある。

と言う事は何をやってくるのか?と。

戦争屋、武器屋は戦争があってこそ儲かるんです。

あっちの国に火の点いた矢を放ち、そっちの国に「打ってきたぞ~!」と言う。

儲ける為には火付けも仕事の1つです。

それはアヘン戦争南北戦争明治維新を見れば解る様に。

では、mRNA工場を稼働させるには何が必要でしょか?

(ウイルスしかないやろっつって)

(バラ撒くんか~っつって)

(ま、でもこれは私の中では現実的ではありません)

(何故なら本人らもヤバくなるからうかつに外に出られん)

(その為架空のウイルスでテレビ等を使って騒がせる事が現実的)

(そしてそれは実験成功済みでしょう)

 

更に言うと、スマートシティ化まで図ってる始末なのです。


f:id:jfcgym:20230905115328j:image

そら都市伝説界隈でもあーだこーだと囁かれるわ、と。

ここまでスムーズにやられると言われてもしゃーないでってなものです。

 

何故ここまで福島に荷を背負わせるのか?

福島と言うよりも、狙いは東北にあるのか?

と思わざるおえん。

なんとかかんとか、日本の精神を守り続けてほしいものです。

ともあれ、クソーラーパネルだけでもNoの声が上がって良かった。

あんなもんは山への冒涜、先祖を含めた日本の神々への冒涜、命への冒涜としか言い様が無い。

山が何故神なのか、それは昔の話かもしれんが、生かされているからですよ。

水然り、山菜然り、獅子肉鹿肉然り。

それを調理する為や風呂の為の薪木もまた然り。

なんやったら家の柱だの屋根だの壁だのの木材、山からですよ。

山に生かされている訳です。

山こそが「御神体」であるがゆえのものでしょう。

今や現代人はあまりにも山への有り難みを忘れすぎている。

今でも世話になっている事は多々あるはずやのに。

言ってしまえば酸素はどうやって出来るんですか?って話ですよ。

 

山を削ってソーラーパネルを設置するか、

それを拒否して先人たちから受け継いだ山を守り、後世へ紡ぐか。

前者と後者のどちらが保守であり愛国者でしょうか?

行き先の解らん再生可能エネルギー云々よりも、日本の一次産業の再生を考える事、それこそが真の保守やと私なんかは思います。