jfcgym’s blog

山と格闘技と私

諸々。

一先ず昨日買った履き物を。


f:id:jfcgym:20230803042728j:image

会津桐の下駄。

リサイクルショップで新品未使用でなんと550円()

職人さんもまさかそんな値段で売られるとは思って無かったやろうって事で救出しました。

(良い下駄と良い雪駄はナンボあってもええので)

 

それから↓

f:id:jfcgym:20230803042703j:image


f:id:jfcgym:20230803042717j:image

なななんと立山和かんじき。

これは驚きました。

しかも新品未使用990円()

ま、山をやらん人にはこれを見たところで「なんやコレ?」な感じやろうが 笑。

別々のリサイクルショップやが、この和かんじき買った所、そう言えば前回TOWAのカラビナ買ったんよなぁ、と思い出した。


f:id:jfcgym:20230803043207j:image

アルパインクライマーを志した人でもおるんやろうか?笑。

 

いやしかし下駄も勿論やが和かんじきもまた然りで、職人さんが動ける内に買えるものは買っといた方が吉ですね。

立山和かんじきの方は調べると弟子になった方がいたから継承されまだ作られているものの、です。

立山かんじき工房より↓
f:id:jfcgym:20230803044157j:image

http://ww2.ctt.ne.jp/~btsara13/tateyamakannzikisyoukai/tateyamakannzikisyoukai.html

との事で、これにいたっては和かんじきだけの事でもありません。

なんやったら飲食店にも言える事で、和食や定食屋だってどうなるか解らん。

周りの、例えば知人の店でもいいので見てください。

和食の店を出している知人はいますか?

カフェやハンバーガー屋、ラーメン屋が主でしょう。

これは「何故?」と考えなければならない。

それどころか食の根源である農家や漁師の著しい減少。

家を作る人、例えば大工さんもまた然り。

何故でしょうか?

 

そんで、近頃ブログで扱ってなかったワクチン問題。

気になった記事を共有する↓


f:id:jfcgym:20230803045136j:image


f:id:jfcgym:20230803045152j:image


f:id:jfcgym:20230803045212j:image

当然やろ、って話ではあるがずっと訴えていた人以外は後だしジャイケンともなる様な内容。

新型コロナワクチン健康被害件数が「過去45年間全てのワクチン被害認定件数を超える」と。

「全てのワクチン」ですよ。

こんな事はデータとして残るんやし、医師会や病院どころか全国民が理解しとかなアカン事で、にも関わらず福岡では、


f:id:jfcgym:20230803045715j:image

「新型コロナワクチンの治験募集」等と学校の連絡用メールから配信された。

どう言う事やねん、と。

どんな情弱学校やねん、と。

今一度言うが、新型コロナワクチン健康被害件数が、過去45年間全てのワクチン被害認定件数を超えたんですよ。

この2年間で、しかも新型コロナウイルスワクチンだけで、過去45年間の全てのワクチン被害件数を上回ったんです。

なんならリリースされている情報はほんまに氷山の一角と言うやつやろうし。


f:id:jfcgym:20230803075827j:image

8月1日にまたワクチン接種後の死亡認定がされたが、こうやって情報が出るのはまだマシ。

2000人中、1割程度しか死因調査の為の解剖はされないと言う情報もリリースされた。


f:id:jfcgym:20230803080124j:image

(それ以外にもコロナ死や事故死、熱中症、基礎疾患としての死亡扱いされた方々もいる事やろう)

にも関わらず日本政府は、


f:id:jfcgym:20230803050140j:image

2500万回分のワクチンをまた購入する、と。

ふざけんな、って話ですよ。

イカれとんのか、と。(イカれとるから買うんやろうけども)

ちなみにこの並び↓


f:id:jfcgym:20230803050313j:image

が、何とも言えん。

どんだけキチガイじみた事をやられているか、それも国民の金を絞りあげた税金でですよ、解っとるか?ってよ。

ほんまに。

(これやから「キチガイ」って言葉は残さなアカンのよ)(じゃないとほんまもんのキチガイが減らん)


f:id:jfcgym:20230803050436j:image

しかも似たようなもん作って国は承認したからね。


f:id:jfcgym:20230803050454j:image

ファイザーやモデルナ同内容のmRNAワクチンを。

「安全性が確認された」ってよ。

これだけの被害を出しとるエセワクチンのどこに安全性が確認されたんや。

そらもうアンタ、


f:id:jfcgym:20230803050626j:image

日本版CDCの設置法は成立されたんやし、ワクチン工場も作られてるもんで、これからもmRNAワクチンは作られ続ける訳ですよ。

果たしてこれから先はどの様な場面で使われるのでしょうか?

(牛豚鶏にも使われるのか?)

ただ、こんなにも被害が出とるのにも関わらずまだ打たせるか?と、ええ加減に爆発を見せてるんです。

我が日本國も。

そらもうイギリスが中国に仕掛けたアヘン戦争と変わらんがな、って話よ。

いやいや、これは大東亜戦争の地続きと言っても過言ではない。

まだ終わっていない、終わらされていない。

それは結局明治維新から仕向けられたもので、お人好しの日本人であればある程、純粋であればある程にハマり易かったんやろう。

いつになったら日本は真の独立国家となれるのか?

いつになったら日本は解放されるのか?

いつになったら国民の洗脳は解かれるのか?

ここまで骨抜きにされたらもう日本に未来は無い、と思わざるおえんが、かと言って軍国主義大日本帝國の時代にも戻れん。

それでもある程度は、性根だけでも、精神だけでも取り戻さなければならない。

(統一教会日本会議からの流れにある「日本を取り戻す」ではなく)

(他国に染められた、或いは他国から派遣されたじぃーちゃんらはええ加減に隠居してください)

 

精神的なもの、その一つが職人を守る事、と私なんかは思います。

日本の伝統、日本の心を一つでも多く、後生に。