jfcgym’s blog

山と格闘技と私

姫路弁当屋ランキング考察 2。


f:id:jfcgym:20230303004641j:image

当ブログの注目記事と言うやつの5位に何故か「姫路弁当屋ランキング考察」がイン。

う~む。

よく解らんがそろそろ完結させとくかぁ、な感じで所謂独断と偏見と言うものですので、よしなに。(自分で言うのもなんやがランキングなんぞクソ下品としか思えませんが兎に角やってみます)

 

※前回の↓

姫路弁当屋ランキング考察。
https://jfcgym.hatenablog.com/entry/2022/09/16/162409

 

※★=1、☆=0.5

 

1位 いもたこなんきん ★★★★★


f:id:jfcgym:20230303004938j:image

いもたこなんきんは私の中で揺るぎようのない確固たる1位です。

兎に角優しい味。

そしてしっかり美味い。

 

2位 たべごと屋ゆかり ★★★☆


f:id:jfcgym:20230303010643j:image

比較的最近開店された弁当屋さんかな。

プリンもグッドでした。

3位 ままぁずきっちん ★★★☆


f:id:jfcgym:20230303005346j:image

ままぁずきっちんは人気店ですね。

私は大概ハンバーグ弁当を頼みます。


4位 お母さんのおかずやさん まごころ ★★★☆


f:id:jfcgym:20230303005501j:image

 

2位~4位は正味甲乙つけがたく、それぞれの個性を楽しめます。


5位 淡路屋 ★★★


f:id:jfcgym:20230303005725j:image

前回と同じ写真 笑。


6位 やさい畑 ★★★


f:id:jfcgym:20230303005754j:image

頻度高め。


7位 おむすびこころ ★★☆


f:id:jfcgym:20230303005831j:image

シンプル。(こちらも前回と同じ写真)(そう言えばまぁまずきっちんもや 笑)

 

8位 ごりんや ★★


f:id:jfcgym:20230303005814j:image


9位 ゆう屋 ★★

(写真が見当たらない)

 

10位 同率

三六弁当 ★
飾磨弁当 ★
睦心郎 ★
お弁当ナチュラル ★
てっちゃん弁当 ★

 

番外編と言うか、時々弁当もやっている「dining cafe cafuu」も一応載せとこう。


f:id:jfcgym:20230303011051j:image


f:id:jfcgym:20230303011101j:image

ヴィーガン弁当です。

 

それから前回同様私めの弁当も。


f:id:jfcgym:20230303011129j:image


f:id:jfcgym:20230303011138j:image

この2つは結構最近ので2016年のもありました↓


f:id:jfcgym:20230303011202j:image

雑~っ!笑。

 

ランキングにはコスパは一切関係しておりません。

私は量や値段よりも質を重視しておりますので、シンプルに「弁当」と言うジャンルに於いての私好みの味ランキングです。

普段弁当を作られている方も是非とも「いもたこなんきん」を堪能してみてほしく思います。

アップデートと言うか、うん、アップデート、アップデートは必要やと思うなぁ。

(3回言うぐらいやからね)