jfcgym’s blog

山と格闘技と私

昨日。

昨日はこちらに行ってきました。


f:id:jfcgym:20230514082257j:image

「ひめじ アーティスト フェスティバル」との事で、全国各地から様々なジャンルの方が来ていた。

場所はシロトピア公園。

ただ、雨と言う、、、。

なので1時間も滞在していません。

(雨雲レーダーを見ると今日の方がマシかも)

 

買ったのはこちら↓


f:id:jfcgym:20230514082545j:image

徳利とお猪口、取り皿。

こちらは大阪の方で、「陶工房 百舌鳥」の吉岡氏の作品。


f:id:jfcgym:20230514083844j:image

良い!

 


f:id:jfcgym:20230514082719j:image

あとこちらは丹波の「つだもくろくろくらぶ」の津田氏の作品。

色々楽しめそうです。

 

メジャーなイベントなのか、マイナーなイベントなのかは解らんが、どこで知ったか海外からの観光客も来ていて、中国人のティックトッカーっぽい人までいた 笑。

結構な出展数で、各々のサイトも多種多様だったので面白かったです。

(毎月やってほしい 笑)

 

あと何気に三角点Viewerで一等三角点を見ていたら、


f:id:jfcgym:20230514083225j:image

粟鹿山の北側の谷に滝マークを見つけ、


f:id:jfcgym:20230514083302j:image

(切り替えたバージョン)


f:id:jfcgym:20230514083444j:image

面白そうなので行ってみたくなった次第であります。

 

あと株分けしたイチゴ、


f:id:jfcgym:20230514083556j:image

雨降るまではグッタリやったが、なんとか持ちこたえてくれた。

それでも1株はアカンかった。

 

今日は酒の肴を作るdayにすっかな。