jfcgym’s blog

山と格闘技と私

ニンニクとワークマン。


f:id:jfcgym:20231111163736j:image

芽出し6日目で植える。


f:id:jfcgym:20231111163831j:image

ここから6日目の今日。


f:id:jfcgym:20231111164058j:image

こんな感じで。

※10cm目安。

 


f:id:jfcgym:20231111170836j:image

「今更?」って感じでなりだした翡翠ナス。


f:id:jfcgym:20231111170918j:image

昨日の雨でめっちゃ成長したミニトマト。(脇芽の挿し木)

 

そんで、今日は筋トレグローブ?と言うのかは解らんが、それを探しにスポーツ店に行くもなかなか気に入るものがなく、ワークマンに行ったらしっくり来た、こちら↓


f:id:jfcgym:20231111164233j:image

 

内側↓


f:id:jfcgym:20231111164326j:image

勿論、色々試着はしました。

ナイキやアジダス、アンダーアーマー、それこそ


f:id:jfcgym:20231111164531j:image

某ールドジムの物も。

どれもこれも正直着脱に若干のストレスがあってしっくり来なかったんです。

そこへ行くと、ワークマンはやっぱし職人目線と言うか、なんやろ、消費者目線があるのかは解らんが、ストレス無し。

これまでも作業用の手袋でやっとったが、結局使いやすい、ストレスゼロがベスト。

値段は980円。


f:id:jfcgym:20231111175714j:image

早速ボディーメーカーの5Kgプレートでアレやコレやをやってみると使い勝手良しでおました。

(この5Kgプレートも使い勝手良しで家トレには程良いです)

 

あともう一つ買ったのは


f:id:jfcgym:20231111164909j:image

ヘルメットで、写真の映りがアレですが色はオリーブ色でもっと暗い緑。

これは何用かと言うと藪山と言うか登山用ですね 笑。

登山メーカーのも、


f:id:jfcgym:20231111165123j:image

持ってるのは持ってるが、これも正直しっくり来てなかって(それでも好日山荘にあるメットの中で1番マシなのを選んだ)、今回のワークマンのはしっくり来たと。

あと色も好みで。

中は↓


f:id:jfcgym:20231111165229j:image

こんな感じで蒸れそうと言えば蒸れそうなんやが、実際に山行ってみん事には解らんのでまだ解りません。

比べると、


f:id:jfcgym:20231111165312j:image

ぶっちゃけた話がワークマンの方がより守ってくれそうです 笑。


f:id:jfcgym:20231111165340j:image

赤い方は、


f:id:jfcgym:20231111165351j:image

SALEWA VAYU 2.0。

値段が値段なので山をやる人はヘルメットで悩む人も結構多いでしょうね。

ちなみにワークマンのは1900円です()

「おいおい、命守ってくれる物をケチってどうすんねん」と 笑。

いやいや、しっくり来る来ないは大事ですよ 笑。

しかも言ったようにワークマンの方がより守ってくれそうで、頑丈っぽいんよね。

長持ちするかどうかは解らんし、そこで言うと登山メーカーの方が長持ちはしそうですが。

耐衝ならどっちの方が実際上なんかは解らんね。

試す訳にもいかんしで 笑。

まぁでも近々ロープワークの技術練習をしに行こうと思っていたのでその時はワークマンの方でやってみます。

今の所ストレスが無いのはワークマンメット。

あとステンシルやステッカー貼ったり躊躇なくやれるのもワークマンメットかな 笑。