jfcgym’s blog

山と格闘技と私

味噌。


f:id:jfcgym:20231112135817j:image


f:id:jfcgym:20231112135828j:image

昨年(11月22日)仕込んだ味噌を味見。

いや~なんやろ、初めてなもんで率直に嬉しいなぁ 笑。

若干の塩っ辛さはあるが、天然塩なもんで、まぁ良しです。

曖昧な表現をしてるが美味。

どこかの店で出されたら美味いと言えるぐらいには美味い。

余計な悪いもんが入ってないと解ってるだけに。

 

味噌汁も作ってみました。


f:id:jfcgym:20231112135848j:image

激美味。

今回の出汁は煮干と昆布(勿論そのまま食べる)、卵をといて入れ~の梅干しも入れ~の食してみたが、これはもうプロテインや。

ジャパニーズプロテインや。

味噌考えた人ほんまに天才。

いや、それで言うと麹もそうやし、大豆も塩もですね 笑。

なんでそうしようとなったのか、その経緯が知りたい。

 

今日の格闘技はこちら↓


f:id:jfcgym:20231112140240j:image

UFC(今メインのイリーvsペレイラを見ていますがイリー負けそうです)、パンクラス修斗等々でU-NEXTで見れるのはUFCパンクラス

昨日は昨日でDEEPを見れたしで格闘技好きにはU-NEXT様々やでぇ。。。

 

ところで火曜日にはシュートボクシングがあるんやが、中でも


f:id:jfcgym:20231112141925j:image

オープンフィンガーグローブマッチがある。

日本ではRISEから?の流れがあるが来年辺り団体戦でもやるんやろか?笑。

ONEでもやっとるし(ムエタイルールやが)RISEやSBはそこに向けて、ってのもあるんかなぁ。

あ、↓


f:id:jfcgym:20231112143032j:image

一先ずここの対抗戦?があるんか 笑。

 

ちなみに明日、11月13日佐々木憂流迦がプロレスデビューをする。(ノア)


f:id:jfcgym:20231112152350j:image

https://number.bunshun.jp/articles/-/859534?page=1