jfcgym’s blog

山と格闘技と私

ニューギアと諸々。

f:id:jfcgym:20231226071046j:image

手首や足首に巻く重りを購入。(写真左)

1キロのは持っていたが店で2キロのを見つけて、早速巻く。


f:id:jfcgym:20231226071309j:image

(悟空!)

これを着けて一通り(1時間ぐらい)やって、取ったら自分の足とは思えん程に軽くてオモロかったです 笑。

 

いやしかし体重とは面白いもので、少し前までは61~65キロで懸垂22回出来ていたのですが、増量を目指し最高で69キロまで上げていざ懸垂をやると20回でした。

たった4~5キロでもここまで違うんやなぁ、と 笑。

そんでさっきの巻くやつ、6キロになるもんで、体重合わせて約75キロ。

懸垂は11回でおました 笑。

言っても他の筋トレもやりつつやからちゃんとした限界の数字ではないかもしれんが、それでもこんなもんか、と。

そんでその重りを外した時の軽快たるや、ですよ。

格闘技は階級競技、を改めて認識した次第です。

本日は井上尚弥vsタパレス。

楽しみやな~。

(ぶっちゃけた話が7Rまで行かんと思うが)


f:id:jfcgym:20231226073055j:image

RIZINもなんだかんだで楽しみです。

 

あと格闘技では先日PANCRASEがあって、なかでも


f:id:jfcgym:20231226072408j:image

Ryo vs 柳川、これがほんまに良かったと言うか感動したな~。


f:id:jfcgym:20231226072444j:image

PANCRASE公式のYouTubeでアップされたら是非とも見て頂きたい。

 

それからようやく、


f:id:jfcgym:20231226072626j:image

唐辛子諸々を収穫(遅っ)

 

昨夜は忘年会やったが、今日は二日酔い無しのめちゃ早起き(4時)。

今年も残すところもう少しですが、


f:id:jfcgym:20231226073406j:image

重りのプレートの配置を年明けまでには変えたい。

(面倒くさい)

 

最後にこの流れに全く関係ないが、M-1にも少し触れると、


f:id:jfcgym:20231226074120j:image


f:id:jfcgym:20231226074130j:image

さや香の2本目、「見せ算」についての記事。

決勝では私的にはヤーレンズが優勝かな?と思っていたが、令和ロマンが優勝。

でも決勝前はさや香に取ってほしかったが、2本目で「オイオイ」と 笑。

しかしながら記事の内容といい、なんやろ、ネタとしては頭に残ったのはさや香の「見せ算」なんよなぁ。

「これ、何やっとんやろ」ってなもんやが、よくよく考えるとジワってくる、左ボディーフック的な。

それこそ、「これは漫才と言えるんか?」とも思ってしまったが(ツッコミでもっと砕いてほしかった、と言うのは野暮やが)印象はめちゃくちゃ残ってるんです。

ぶっちゃけた話が優勝した令和ロマンのネタもヤーレンズのネタも一切覚えてないんよなぁ 笑。

そう考えると後々に評価されるネタかも、ですね。