jfcgym’s blog

山と格闘技と私

やり替え。

f:id:jfcgym:20240306181740j:image

アイロテックの5Kgプレートを買ったので入れ替えとラックのやり替えをする。

下がこれまで使っていたプレート。(頂いたものです)


f:id:jfcgym:20240306181855j:image

幅が違うのでコレぐらいの隙間が出来てしまう。


f:id:jfcgym:20240306181929j:image

一旦バラして、


f:id:jfcgym:20240306181948j:image

油性ペンで塗って()


f:id:jfcgym:20240306182009j:image

(手締め)(前腕)


f:id:jfcgym:20240306182026j:image

金具が見えんようにやり直し。


f:id:jfcgym:20240306182043j:image

うむ。


f:id:jfcgym:20240306182129j:image

 


f:id:jfcgym:20240306182523j:image

ここも、


f:id:jfcgym:20240306182532j:image

少しだけ整えました。


f:id:jfcgym:20240306182714j:image

全体。

ま、言っても今日は体を休める日なので何もしませんが()

昨日はHIIT


f:id:jfcgym:20240306211935j:image


f:id:jfcgym:20240306212102j:image

で、良い刺激のそこそこな筋肉痛。

全力でやればこそ、ですな。

それもHIITなので月曜日のサーキットとは違う刺激があります。(めっちゃしんどい)

 

ところで井上尚弥vs悪童ネリin東京ドームが正式に決定した模様です。(当日を迎えるまでは解らんが 笑)

ボクシングでの東京ドームはマイクタイソン以来との事で、井上尚弥様々やな~。


f:id:jfcgym:20240306210848j:image

驚いたのが、


f:id:jfcgym:20240306210902j:image

モロニーvs武居、これにはビックリ。

(デザインが「ザ・昭和」で渋い)

どう考えても時期尚早やと思うんやが、う~む。

ただこれに勝てばvs中谷も見えてくる。

井上拓磨と武居の位置付けが解らんくなるが、中谷的には拓磨に勝ってもらってvs拓磨かな?

いやしかしバンタム級が熱いねぇ~。(昔からか 笑)

 

少しだけ時事問題、いよいよのやつです↓


f:id:jfcgym:20240306212159j:image

スマホマイナンバーカードなしで本人確認可能に」

これで犯罪や紛失が増えたらマイクロチップ埋め込みの流れでしょう。

予定通りよ()

選択の権利さえあればどうでもいいけどね。

言ってもスマフォは既にマイナンバーの役割を果たしとるやろ、のツッコミは否めんが 笑。

 

ついでに面白い記事↓


f:id:jfcgym:20240306212415j:image

「ロシア、月面に原発設置を検討 中国と共同=ロスコスモス

との事で、これは間氷河期が来るのでは?と言う事に信憑性が増してきます。

私が聞いた話では、ミニ氷河期が来ればロシアと中国ではまともに生活が出来ないから南下するだろう。つまり狙われるのは日本。

と言う事。

で、月面。

これは面白いですね。

(ムーンショットやな 笑)

それ以外の人は(セレブ)、火星に行くのかやっぱし月に行くのか、はたまた地底に行くのか。(それこそまともに住めんのか?笑)

それとも間氷河期は起こらないのか?

地球の周期とは言われていますが。う~む。

「なんでわざわざ月に原発を?」って事よね。いやほんま。

私としてはその地球の周期を把握した上での保険行動、と言われた方が納得出来ます。

起こらないに越した事はないが、念の為。

それなら理解出来る、と言うかむしろ当然の話。

 

何にせよこれからはもっと電気エネルギーが必要とされる時代となるのは明白。

やからこそ、

f:id:jfcgym:20240306213314j:image

このように強行突破でメガソーラーを設置しようとする。(利権もあるやろうしで)

この辺りがテレビのスポンサーに入ってくると、ワクチン同様テレビではネガティブニュース、と言うか事実が流れなくなる。

これもさっきのロシアが月に原発設置を、と似ているが、「なぜメガソーラーを?」って事。

現段階では必要ないのにですよ。

未来では必要なのか?と。

なぜ?

日本は人口が減少している。

しかもこれからはもっと減少されると予測されているのにも関わらずですよ。

普通に考えたらその分電気使用量も減るはずでしょう。

なぜ必要なのか?

(これはスマフォにマイナンバーも関わっています)(ざっくり言って管理社会)(なのでそこに関わる会社が業績間違いなく上がるから株を買うならその業界や 笑)

それだけ電気使用量が増える、そして利権が絡むと言う事でしょう。

その実権は誰が握っているのか?

当然ながらボランティアではなく、ビジネスなのでね。

ま、色々あるんやろう 笑。